注目の話題
俺が悪いんですか? 嫁がカレーを作って、3日連続カレー。 俺はただでさえカレー嫌いなのにさすがに3日はきついので嫁に「カレー無理。マック買ってもいい?」と言
職場の後輩に恥をかかされて、腸が煮えくり返る思いです。 その後輩は20代で仕事ができるので、私の堪に触ります。先輩の私より仕事ができるなんて生意気です。
50代男性。20代より婚活してましたが、未だ真剣交際に至らず、独身です。年収も世間平均よりかなり引く絶望的な条件です。こんな低スペックですが、諦めきれず高齢者と

人間関係について相談です 私の友人Aがお互いの共通の友人Bと喧嘩し、絶縁状…

回答2 + お礼2  HIT数 250 あ+ あ-

匿名さん
22/09/11 18:39(最終更新日時)

人間関係について相談です

私の友人Aがお互いの共通の友人Bと喧嘩し、絶縁状態に発展しています。
第三者の私からすれば、今回の件は本当にお互い様だと感じています。しかし問題があります。
友人Aの愚痴が収まらないのです。事ある事に友人Bに対する愚痴が止まりません。
完全に私は悪くない、あいつが謝れよマインドです。
女子特有の派閥意識みたいなのを意識してるみたいで、友人Bが私とかと遊ぶと、その都度「私の友達取らないで!」とSNSで愚痴っています。
ここまで書けばだいたいお分かりだと思いますが、友人A、かなり虐めっ子気質です(23歳とは思えない…)
友人Bは自分の愚痴を言われていて、周りを固めている事に勘づいているみたいで、怖くて友人Aだけに留まらず、私達共通の知り合いにまで関われない所まで来ています
「向こうはもう気にしていないんだから、友人Aももう辞めない?」と提案するも、「あいつが悪いのにその開き直った態度はなんだ?」と相変わらず愚痴。

愚痴るならせめて友人Bの事を知らない他人に愚痴って欲しいとも伝えましたが不服そうにします。

ましてやミュートされてしまったからと、友人BのSNSを見せて欲しいとまで言ってきます。
(私でない友人が見せてしまったらしく、楽しそうにしてる様子を見てキレ散らかしていたそうです。
あなたに友人Bの行動を制限する権利はないでしょう…笑)

友人Bはもう何もしていないのに、全くフェアじゃありません。
友人Aがここまで徹底して周りを固めるので、友人Bは孤立しています。友人Bと遊ぶ際は絶対にAにバレないようにしないとまた愚痴が始まります…笑

正直ここまでされると、友人Aの人間性を疑ってしまい、片方に肩入れするつもりはないのに「友人Bが可哀想、友人Bの冷静な態度も見習ってほしい。」と思わざるを得ません。自分もこうして陰口を言われているんだろうなと思うと友人Aとの今後の付き合い方も考えてしまいます。

そもそも大学を卒業してまでこんな中学生みたいなイジメのような現場に鉢合わせするとは思いませんでした。

私はもう全て思いの丈をぶつけてしまおうかと思っています。ただ確実にAは被害者ヅラして
今度は私をターゲットにするでしょう。
Aとは縁が切れてもいいと思っています。しかし他の友人との縁が切れるとも同義です。
(AはBとのコミュニティの人間をどんどん自分の味方と言わんばかりに固めているので)
ほかの友人がAの事をどう思っているかは知りません。聞こうと思っても、それがAに漏洩するリスクがあり、下手に動けません。

皆さん、手を貸してください。こんなしょうもない状況、私はどう動くのが正解でしょうか。

タグ

No.3627669 22/09/11 14:48(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧