注目の話題
職場の後輩に恥をかかされて、腸が煮えくり返る思いです。 その後輩は20代で仕事ができるので、私の堪に触ります。先輩の私より仕事ができるなんて生意気です。
新婚です。 旦那がマザコンか判定お願いします。 ①私が鑑賞でギフト券5,000円が当たりました。 いつもよくしてくれてる旦那なので、「これ、使っていい
50代男性。20代より婚活してましたが、未だ真剣交際に至らず、独身です。年収も世間平均よりかなり引く絶望的な条件です。こんな低スペックですが、諦めきれず高齢者と

アドバイス下さい!初めての一人暮らし。物件探しについて。 30代女です。諸々理由でずっと実家暮らしをしていましたが、一度家を出てみようと思い、物件を探して

No.7 22/09/16 07:31
匿名さん7
あ+あ-

沢山のアドバイスありがとうございます。

「安いのがいい」「収納多いほうがいい」「築年数ある方がしっかりしている」

さすが経験者の皆様。説得力がありました。
皆様、「きれいな方がいい」というアドバイスがなかったことから、結局どの物件も「住めば都」なんだな、と思いました。

で、物件ですが、ラッキーなことに、
あの後②の物件に一階の部屋が空き、そちらにしました♪
②築10年ぐらいのアパート。実家から電車で40分ぐらい。収納多い。家賃、手取り(残業無で)の1/3弱。オートロック。①よりは使用感あり。 気になる点)条件としてはいいが、①のデザイナーズ物件を見た後だと、どうせ収入の1/3まで頑張るなら、あと¥2000足せばモデルルームのような部屋がある、と思うと気持ちが揺れる。→一階だと5000円家賃が下がり、手取り1/3になりました。日当たりは崖になってるので、十分明るい。防犯はオートロックなので1階でも安心。崖だからベランダ側からは侵入できないし。職場へは30分!
ってことで、理想の物件に出会えました。
ホントに皆様のおかげです!ありがとうございました(^o^)

最新
7回答目(7回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧