注目の話題
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言

デイサービスの送迎で、旧家の多い地域に行くことになりました。道が狭く、通り抜けできないのでバックで入らないといけないような家もあります。 今日は初めてそ

No.27 22/09/17 20:52
匿名さん1
あ+あ-

こんばんわ!

1人立ちは来週からだと思ってたのに、まさかの今日からでした。
といってもほとんど目途が立ってから先輩は帰ったので、なんとかなりましたが。
ただちょっとした収穫で、先輩がいないとそれはそれで気楽な面もあるんです…。先輩の前だから緊張してる部分もあって。
複数の人と作業するって色々気を使うし、まして相手が苦手なタイプだとストレスなので、1人の方が気楽な面もあるんですよね。
なので、できるようになったら1人の方が良いのかも(^_^;)

人間関係恵まれてると思えるなら、それは今の職場で良いところですね!!
悪いところばかりでなく、良いところもちゃんと評価してあげないと。

覚えることが多いと大変ですよね。
でも例えば1日1つ仕事覚えるだけでも、1年もやれば何百個と覚えると思うんです。
それを5年やればその5倍。
そうやって長いスパンで考えると、確実に覚えてることは増えてるし、覚えなきゃいけないことは必然的に減ってるので、成長はしてるってことなんだと思います。
焦らず長いスパンで。

どうしても無理だと思えば、他の介護施設もありだと思います。特に運転しなくてもいいところで。
ただ思たんですが、結局なんだかんだ今日も無事に仕事終えてるんですよね?
思いがけない1人立ちで何もできなかったわけではなく、結局ちゃんとできて無事に職場に戻ってこれたのではないですか?
ちゃんとやれてるんじゃないですか。
それを何度も繰り返していけば、コツもわかるし、手を抜いてもいいところもわかってくるし、もう少し余裕ができてくるかもしれませんね。

「真面目やから一生懸命でしんどいやろ。でも無理したらあかんでー」

そんな分に言ってくれる人がいるなんて最高じゃないですか!
主さんが真面目ってこともわかてくれてるようですし。
利用者の方にも気に入ってもらってるようですし、実はもうすでに十分1人前の仕事されてるんじゃないですか。
あとは、焦りすぎず一歩一歩前に進めば良いんだと思います。
実は1番主さんに対して厳しいのは主さん自身なのかもしれませんね。

27回答目(33回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧