注目の話題
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline

悩みと愚痴が混合してると思いますが、投稿失礼します。 みんな年収いくらあったら結婚に不安がないものなのだろうか? 年収低くても共働き前提とか貯金があれば

No.1 22/09/14 17:42
匿名さん1
あ+あ-

≧(´▽`)≦アハハハ

うん、そのとおり!!!

私が、関西(わりと西)から都内に結婚&退職&引越で越したら、そういう目にあったよ!

元々月収30程度あるって話だったけど、コロナとかも重なって、年収200いかない位まで落ちて、しかも、私の働き方や家事にかーなーりー口出ししてきてね~~。

パートで年収100万で稼ぐって話し合いで決まって面接受けてきたら「やっぱりフルタイムが~」「調理系で火傷されるの見るの嫌だから職種変えて欲しい~」とか、グチグチ言ってさ。

で、じゃあ家事しっかりするかってしたらね~~これもやばかった!!日本食に抵抗あるとか結婚後に言われてさ~アメリカ人が作る肉じゃが(もどき)しか認めないとか、電子レンジはダメとか、出来たて(30分前)しか認めないとかさー、かなり細かくあるよ。買い物も、スーパーマーケットだけで、5店舗以上を徒歩か自転車で当たり前のように回る人だから、最安を買わない=有り得ない!!ってことで、毎回ブチ切られる&ため息つかれる。本当にやばかった。

挙句の果てに、

稼いでない奴が!!って言われたけど「お前が言うな!!!」ってなったw

しかも、本人さ週5で働いたら「俺超頑張った~」とか言ってて。

うちは、特にねー、アスペ野郎だから、マジでやばかったんよねー。

食費五千円しか渡されないとか、病院行くとか有り得ないと行かせて貰えないとか、食べ物食い尽くした挙句私のまで取り上げて吐くとか。そういうのはいくらでもあったよ。

ただ、うちの夫は貯金は600万以上(そのうち200万は投資になってるので即金にはできない)あったから、200万崩して生活してたかな。

まあ、だからなんとかなったし、私が頭イカれてる奴の対応に慣れてたから何とかなったけどさ。

主はやめとけ。本当にやめとけ。

⬇️

最初
1回答目(5回答中)

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧