注目の話題
好きな人がいます。どうしよう。結婚したかった。
旦那のDV、暴言、借金でここ6年悩み続け警察の方にもお世話になり、今までは子供三人を1人で育てるのに金銭面で不安もあり子供に貧しい暮らしをさせたくなくて、また環
主婦の対価は感謝。なければ無意味。 主婦業は、賃金なしで、 どこでやる気でますか? 当たり前に家事をこなし、 やれてないとダメ出し。 せっかく

悩みと愚痴が混合してると思いますが、投稿失礼します。 みんな年収いくらあったら結婚に不安がないものなのだろうか? 年収低くても共働き前提とか貯金があれば

No.4 22/09/14 18:11
通りすがりさん4 ( ♀ )
あ+あ-

今の状態じゃ、無職の主さんが結婚して、職を手放して、彼氏さん(夫)の給料一馬力で生活って無理じゃない?ハイリスクだもん。

>ちなみに結婚資金(当面の生活費)のために2人で毎月貯金しよう!と提案したらそんな余裕はないと断られました。数千円も無理だそうです。

貯金もなく、ギリギリの生活で、主さんを扶養するのは無理だと思う。今の段階で主さんを呼び寄せて結婚って生活できない状態だから、ちゃんと話したほうがいいよ。

…というか、彼氏さんの結婚観が変だから…価値観の不一致というやつで、破断にした方がいいと思う。たぶん、結婚しないほうがお互いの生活は楽だと思う。。

転職して!稼いで!貯金して!!このままじゃヤバイよ!

って、彼氏さんも尻叩かれるの嫌だろうし

主さんも、たぶん良い年齢で、今から就職活動に妊活に?って不利だよ。結婚したばかりで、子供産む予定ある女性は採用され難い中、なんとかしなきゃ!って苦悩の日々を過ごしそう…。

彼氏さんが危機感ない、結婚や人生舐めてるのが問題だから…、勢いで結婚しちゃだめなやつだと思うよ。

4回答目(5回答中)

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧