注目の話題
挙式披露宴の日を、犬の看病がしたいという理由で先延ばしできないか相談されました。 当方、新婦となる者です。 12月22日の14:30から18:30ま
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした

これはネグレクト(放置子)ですか? 親は専業主婦、子どもは年中から幼稚園に行きました。 入園前、幼児向けの広場や公園に連れて行くことはなく、毎日自宅前の

No.6 22/09/17 23:14
匿名さん6
あ+あ-

…………子供、愛着障害になってる。すごく惨い。

主は、自分達にどんな被害がくる?と聞いてるのだと思いますが、それはあまり心配しなくていいと思いますよ……。

何かあっても普通に対処すればいいですし、対処出来る範囲しか起きないでしょう。家に居座れば拒否すれば良いだけです。

あと、主、普通に差別発言してるから、発言には気をつけた方がいいかもしれません。

その子は、大人の顔色を伺うのに慣れてますが、子供です。嘘つくのも、そうすることしか出来ないからです。もちろん、このまま、誰にも軌道修正させて貰えないと、本人が困ると思います。昔なら、地域の人達が指導してたこともありましたが、主の様子を見る限り、それは出来ないのでしょう。

だから、警戒する気持ちも理解出来ますが、どうか、発言だけは、もう少し、オブラートに包んであげて欲しいです。

主のような、それも大人から、そう思われてる(何かするのではないかと警戒している)ことを知って傷つくのは、何の否もない子供です…。好きで非常識な訳じゃない。

ただ、構って欲しい、愛して欲しい、それの延長線上なんです………。

ハッキリ言って、家に母親がいるのに家に入れさせて貰えない(外で1人で遊ばせる)のはどうかと思います。普通、大人の目がないなら外には出さないでしょう。

放置子はネット用語ですので、正式名ではありませんが、いわゆる放置子です。

また、ネグレクトには様々ありまして

身体的ネグレクト
・家に閉じ込める
・長時間ひとりきりにする
・必要な食事を与えない
・自動車内に放置
・暴力

情緒的ネグレクト
・愛情を遮断するなどして、子どもが必要とする情緒的欲求に応えない

医療的ネグレクト
・病気にかかっても病院に連れて行かない
・予防接種を受けさせない

教育的ネグレクト
・子供の意思に反して学校に行かせない(通学させない、または入学させない)

話を聞く限り、身体的ネグレクトと情緒的ネグレクトをされているのでは、と個人的には感じました。

また、愛着障害、を検索かけられてください。

当てはまる行動が、その子供から見受けられると思います。

正直、可哀想ですし、本当にむごいです。

6回答目(9回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧