注目の話題
彼氏と出掛けた帰り道、駅から彼氏の家まで歩いていたのですが、その時履いていたのが履き慣れないサンダルだったので、足の皮がめくれて擦れて痛くなってしまいました。
率直な意見をお聞かせください。 きょう、仕事中に怒って帰ってきてしまいました。 なぜ怒ったかというと、いつものことながら挨拶が誰からも返ってこない。
ご飯は左って今じゃ一般的じゃないんですか? 主人に配膳を頼んだらご飯と汁物の位置が左右こだわり無くバラバラです。 その都度ご飯は左だよ〜と指摘していたら

家を出るときは晴れていて、家の中が暑かったので窓をあけました。 旦那がまだ寝ていたので、涼しい方がいいかと思って窓をあけたままでかけました。 東京ですが、今

No.43 22/09/21 05:01
匿名さん43
あ+あ-

あの、そこまで自分が何かおかしい?と、感じられるなら一応カウンセリング受けてみては?精神科、心療内科どちらも受けてメモを取るのを忘れずに。
うっかりにしても、ちょっと不安ですよね。強迫観念というか、このまま追い込んでうつ病とかなる前に、受診して知る方が安心はすると思いますよ。

あまりに忘れてしまうなら、認知症も疑わしいですね。もしかしたら、発達障害の一つかも知れないですよ? 壁に貼紙したり、目につく所にペンと紙を用意しておくと、大きな失敗を未然に防げますよ。二度見チェックも大事ですが、生活困難化してくようで心配です。

まずはご自身の欠落の原因を、把握しましょう。見える部分だけで、自分を卑下し過ぎないで下さいね。一番いいのは、旦那さんと一緒に受診すると、お互い理解して納得出来ますよ。無理なさらずゆっくり改善していきましょ?

43回答目(50回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧