注目の話題
人生とは、何でしょうか? 毎日、ペットの世話であけくれています。 ペットを多頭飼いしています。。。
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす

近所の初老女性(60)が、妄想による訳の分からない思い込みから、私を含めた他人を頻繁に攻撃するようになり困っています。 女性は統合失調症で、家族と暮らして

No.4 22/09/22 07:12
匿名さん4
あ+あ-

実害については警察です。あらかじめ所轄の警察署(交番ではなく)に平日昼間に出向いてこういうことが起きて困っているという相談を入れておくといいと思います。記録が残りますので、実害があって通報した時に適切に対処してもらえる可能性が高くなります。措置入院を指示できるのは家族と警察だけです。

同様に役所や保健所にも相談を入れておいた方がいいと思います。何か起きた時に迅速に入院に繋げられるかと思います。

録音や監視カメラも是非検討してください。

4回答目(12回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧