注目の話題
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根

50代の男です。こんな事を相談しても「何を今さら」と思われてしまうでしょうが、あえて相談します。高校の頃外国語を勉強しようとそういった学部を選んで勉強していたの

No.9 22/09/30 08:15
匿名さん9
あ+あ-

今からでも勉強しなさい!

高校の頃は、英語辞書全部暗記しましたけど、特に使える場はないですよ。
日本語は母国語ですから、出来た方が良いですから、今から断念したであろうジャンルを勉強したらいいと思いますよ。

よく年齢を言い訳に何もしないで、出来ない自分を消極的に肯定する人がいますが、アメリカなら貴方の年齢から大学進学しても普通に受け入れられているし、何も10代から20代前半に大学卒業する必要もないと思います。

北野たけし さんの たけし軍団にいた東国原さんはかなり年齢がいってから。改めて早稲田大学に行き直して宮崎県知事もてましたよね。
ですから、自分に都合の良い言い訳を作って納得せずに、今から勉強して、大学に入り直さないまでも、同等以上なレベルまで行けば悩みも解消すると思いますよ。

何事も中途半端が一番駄目ですから。
極めるまで勉強しなさい!

9回答目(10回答中)

新しい回答の受付は終了しました

50才以上の悩み全般掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧