注目の話題
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。
ケチな旦那について。結婚3年目の夫婦です。 旦那の年収は500万、私は480万共働きです。 旦那は自分が誕生日の時は、ハイブランドの鞄やら財布やらをねだり、

THE EVIL DEAD/死霊のはらわた。1981年。スプラッターホラー映画。監督はスパイダーマン旧三部作のサム・ライミ、だが、ライミの真骨頂の作品は、この"

No.1 22/09/25 11:28
初代サヤマ ( KxMTCd )
あ+あ-

デイジーさん、おはようございます。死霊のはらわた、は、自分的には、最も怖くて、最も優れたホラー映画の1つですね。

鉛筆ぐさり✏️
地下室の蓋から覗く死霊
クライマックスのぐちゃぐちゃ

名場面、枚挙に暇ない。

自分が、一番好きな?シーンは、トランプのカードを当てるゲームの場面。あー、怖い😱

また、後の、2、キャプテン〜、続編シリーズの影響も大きいですが、レザーフェイスや、ジェイソンや、フレディや、ゾンビ達ではなく、人間の被害者?「アッシュ」が、作品の代名詞になってる的な、秀逸さ。アッシュ大好きです。

そして、あのラストのインパクト。あれだけ、印象に残るラストシーンも無い。悪魔のいけにえ、の、トラックに轢かれてぐしゃりの自傷ヒッチハイカー、レザーフェイスのチェーンソーダンス、逃げおおせたサリーの笑い、ラストシーンに匹敵します。

最初
1回答目(6回答中)

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧