注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

THE EVIL DEAD/死霊のはらわた。1981年。スプラッターホラー映画。…

回答3 + お礼3 HIT数 241 あ+ あ-

しのサンデイジー( ♂ owxUCd )
22/09/26 20:05(更新日時)

THE EVIL DEAD/死霊のはらわた。1981年。スプラッターホラー映画。監督はスパイダーマン旧三部作のサム・ライミ、だが、ライミの真骨頂の作品は、この"死霊のはらわた"80年代物のホラーの代表だね!血まみれ場面が続くので、苦手な人はオススメできないです。ちょっとだけ【ネタバレあります】5人の男女は山小屋にやってきた。地下室で、人間の皮でできた`不気味な本`と'テープレコーダー'を見つけた。録音されていたのは、"死霊を復活させる呪文"だった~あとは映画を観てね。2013年版のリメイクも、なかなか良くできているよ!

タグ

No.3637934 22/09/25 09:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/09/25 11:28
初代サヤマ ( KxMTCd )

デイジーさん、おはようございます。死霊のはらわた、は、自分的には、最も怖くて、最も優れたホラー映画の1つですね。

鉛筆ぐさり✏️
地下室の蓋から覗く死霊
クライマックスのぐちゃぐちゃ

名場面、枚挙に暇ない。

自分が、一番好きな?シーンは、トランプのカードを当てるゲームの場面。あー、怖い😱

また、後の、2、キャプテン〜、続編シリーズの影響も大きいですが、レザーフェイスや、ジェイソンや、フレディや、ゾンビ達ではなく、人間の被害者?「アッシュ」が、作品の代名詞になってる的な、秀逸さ。アッシュ大好きです。

そして、あのラストのインパクト。あれだけ、印象に残るラストシーンも無い。悪魔のいけにえ、の、トラックに轢かれてぐしゃりの自傷ヒッチハイカー、レザーフェイスのチェーンソーダンス、逃げおおせたサリーの笑い、ラストシーンに匹敵します。

No.2 22/09/25 12:27
お礼

>> 1 サヤマさん、死霊のはらわたは、スプラッターホラーの金字塔作品ですね、悪魔のいけにえ、サスペリア、等と並び、一度観たら、一生忘れないですね。アッシュは、ライミ監督の最新作、ドクター・ストレンジマルチバース:オブ・マッドネスにちょっとだけ出演していますよ。死霊のはらわたと、いえば、自分は地下に閉じ込められた死霊の女が一番インパクト強かったかな、とにもかくにも、本作は血まみれ満載で、すごかった!リメイク版では、死霊が復活してから、男が『呪いの本を読んではいけなかった』と言っていたのが印象深いですよ。

No.3 22/09/25 20:20
匿名さん3 

お久しぶりです!
蝋人形です
最近バタバタしてて久しぶりに覗いてみたら
死霊のはらわた!
これもホント懐かしいですね(^^)
10回くらい観ました笑

好きすぎてノートにストーリーを書きしたためた程です笑

これのコメディ版?みたいなのも観ました
キャプテンなんちゃらという題名でした

No.4 22/09/26 07:50
お礼

>> 3 蝋人形さん、おはようございます。久しぶりです。死霊のはらわた3.キャプテンスーパーマーケットですね、あまり、内容は覚えてないけど、好きな女優がでているので観たかな、その人はブリジット・フォンダです。死霊のはらわたは、本とに血みどろ満載で、ラスト近くは、手作り感のある、血まみれだらけで、すごいですね。あれほどの、血みどろ映画はないですね。ちなみに、リメイク版では、血の雨が降るし、死霊のはらわたは、血だらけですね。

No.5 22/09/26 18:59
匿名さん3 

キャプテンスーパーマーケットでしたね!
ブリジットフォンダ調べてみました(^^)
芸能人一家なんですねー
機会があればリメイク版も見てみます!

No.6 22/09/26 20:05
お礼

>> 5 蝋人形さん、ブリジットフォンダは、ルームメイト、アサシンの演技は最高でした。自分は、アサシンで彼女の大ファンになりましたよ。リメイク版は、旧作には、インパクトは負けるけど、オマージュシーンあるし、なかなか見ごたえありますよ。主演の彼女は、ドント・ブリーズのヒロインになりましたよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧