注目の話題
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら

私は高校3年生で、今週から進学先の出願が始まります。願書に証明写真を貼るのですが、そこには3ヶ月以内に撮った写真を貼ると記載してあり、昨日撮りに行きました。今日

No.2 22/09/26 19:13
匿名さん2
あ+あ-

3ヶ月以内の写真が望ましいです。
撮影期限が設定されているのは、あまりにも昔の写真だと本人かどうか確認できないからです。写真を撮ったのが直近なら実物とそこまで変わらないはずなので、主さんが撮った証明写真を貼るのがいいと思います。

統一させたい先生は統一したほうがいいから不機嫌になったんじゃなくて、自分の言うことを聞かなかったから不機嫌になったんだと思います。
4月からそこまで大きく変わってなければその時の写真でもいいと考える人だったのかもしれません。

でも、願書に貼る写真はもし剥がれたときに誰かわかるように、裏に名前と学校名、あれば学科、学籍番号、撮影した日時などを書かないといけないので、4月の写真を使うと嘘を書くことになります。
なのでやっぱり主さんが撮った証明写真を使うのがいいと思います。

2回答目(3回答中)

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧