注目の話題
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ

安倍さんの国葬、菅さんのスピーチは友人として良かったと思う。 ただ、なんか…

回答20 + お礼16  HIT数 1060 あ+ あ-

匿名さん
22/09/29 18:01(最終更新日時)

安倍さんの国葬、菅さんのスピーチは友人として良かったと思う。

ただ、なんかモヤモヤします。

この考えはおかしいでしょうか?

山上は確かにテロっぽい事をしたが、普通に考えれば安倍というか統一教会そのものが悪に見える様に仕向けられた経験を持ってしまえば、彼の様に説得では通用しない心理状況になってしまう人達は出てしまうんじゃないかと思う。

ネット上では菅さんのスピーチが素晴らしいとか安倍さん素敵だったと一部から言われてますが思いっきり反対意見もあるでしょ?

安倍さんのおかげでどうなったの?

山上の行為はどうあれ、同情の余地は本当にないの?

罰する事が対話なの?

国民として税金も払ってルールも守って一国民として生きてきて、大きな野心があったかどうかは知らないが、自分の拠り所であってほしい家族の居場所も汚染され、怒りに苛まれるのは自然なんじゃないかと思ってしまう。

勿論皆が皆じゃないのは解る。

でもそれが逆に言うと結論でしょ?皆が皆じゃないという事は、人はお互いに紆余曲折あって今まで生きている。それをモラルだとか常識だとかに強引に同じ枠にハメようとし従順にさせる事でしか管理できない。というか話を聞く気もない。

本来道徳的に外れたのは政治や宗教だった筈なのに、今回の山上の行為にただただテロ絶対悪と言うだけ。

正直、共感できないというかモヤモヤする。

タグ

No.3639702 22/09/27 18:45(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧