注目の話題
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎

本当に人生はゴミだし地獄だと思う。 社会に出れば楽しい事がいっぱいあるという大人もいますが全くの嘘。 社会に出ればお金も貰えるし行動範囲も広がると思いました

No.22 22/09/27 22:14
お礼

≫21

今や
年間休日120日以上、手取り20万以上
これだけで理想が高いと言われるこの国に未来はないです。
年間休日少なくても給料が高いわけでもないので損して搾取される人生になるなら死んだ方がいいかなと思っています。
年間休日が少ないとほぼ残業しないと終わらない量の仕事が出てくることがわかりました。前職と現職で共通している事でした。
給料は最低限手取り20万はないとまともな生活が出来ません。
少なくとも18万はほしいぐらいです。
話は逸れますが手取り13万で働かずに自由な時間を過ごせて最低限の生活しか出来ない生活保護というものはあります。
つまり13万が最低限生活するに必要な額です。
それなのに働いていてたったの15万しか貰えないと働くのが馬鹿馬鹿しく思います

22回答目(46回答中)

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧