注目の話題
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。

こんばんは 妻とけんかしてしまいました。 きっかけは子どもの運動会 前々から言われていたものの仕事でどうしてもいけなくなり、私としても行きたくて楽

No.4 22/09/30 02:30
通りすがりさん4
あ+あ-

>仕事でどうしてもいけなくなり
ここの内容次第ではないでしょうか?

主さんがいないと会社の存続に関わるような必要性があったのか?それとも、ただ単に忙しくて「子どもの運動会で休みます」が言えなかっただけなのか?

それは子どもや奥さんが倒れたと仮定しても、同じように休まなかったのか?もし、さすがにそれは休むって話しなら、物事の重要性の捉え方の違いでしょうね。

結構多いとは思うんですが、仕事で仕方なくって言い訳は何の免罪符にもならないんです。どんなことがあっても、何があってもその日は出れないからよろしく頼みます。そもそも、これに対応できない会社って終わってますからね。

もちろん新人や下っ端の立場では難しい場合もありますが、嘘も方便で体調崩して休んだことにすれば家族の約束は守れますもんね。

4回答目(26回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧