注目の話題
彼氏と別れるか悩んでいます。 私アラサー 彼氏アラフォー 付き合って半年。 結婚の話が出ていますが前向きになれません。 以下、理由。と、おおまかな流
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた
男の子で名前に「榎」という字は、世間的にどう思いますか。 「榎」→か と読ませて か◯ ◯◯か など考えています。 榎は生き物にとって

お小遣いを毎月1万円渡しているのに虐待だと喚く娘。 娘は大学の寮に入っており、朝と夜は食事が出ますし、昼用に米も渡してあります。 生活費込ですが毎月1万円渡

No.90 22/10/06 10:54
通りすがりさん90
あ+あ-

主さんを責めてる方、全部読んでますか?
主さんは責められるようなことはしてませんよ。

想像ですけど、ご主人の借金を負わないためには遺産相続を放棄すれば良いですけど、それでは家や車がご主人名義だとそれも手放すことになってしまいますものね。
色々事情があったんじゃないでしょうか。

娘さんと話して「うちは同級生の家庭とは違うの。大学へ通わせるだけでギリギリなの。それ以上の生活を望むなら、学校をやめて働きなさい。奨学金と言う借金と、これまでかけたお金もお母さんに返してね。うちは借金があるんだから。」と話して、わかってくれると良いですね。

私も田舎にある短大に通いました。貧乏ではなかったけど、母が貯蓄が下手で私は貧乏学生でした。
バイトはあると思います。
農家のお手伝いとか、個人商店の配達とか、新聞配達とか…
田舎の方ほど若い人が少ないので、短期のお手伝いのバイトは採用されますよ。
多分、娘さんは友達にも「〇〇でバイトしてる」と言えるカッコいいバイトしか探してないんでしょう。

自宅生が流行りの服を着たり、美味しいものを食べに行くのを見ると羨ましかったです。
でも、同級生の中でも一度社会に出て学費を貯めてから入学した人や、バイトを二つしながら学費と生活費を稼いでいる人がいると知って、私はなんて甘いんだ。と思いました。

ちゃんと話して娘さんにも気づいてもらいたいです。
主さんが無理をして、1万以上を渡そうとして体を壊したら娘さんは大学を卒業することもできなくなります。
理解してほしいです。主さんはちゃんとやっていらっしゃいます。

90回答目(99回答中)

新しい回答の受付は終了しました

お金の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧