注目の話題
批判や誹謗中傷しない優しい方に話を聞いて欲しい、回答頂きたいです 仕事も安定しない 働きたいのに環境とかに耐えられなくて辞めてしまったりする。自分に合っ
復職に条件をつけられてしまいました。 適応障害になり、2ヶ月ほど休職しました。 その後復職したのですが、朝吐き気に襲われたり起き上がれなかったりして欠勤する
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた

お小遣いを毎月1万円渡しているのに虐待だと喚く娘。 娘は大学の寮に入っており、朝と夜は食事が出ますし、昼用に米も渡してあります。 生活費込ですが毎月1万円渡

No.97 22/10/06 20:20
通りすがりさん90
あ+あ-

>93さん

私は主さんではないですけど、貧乏学生だったので工夫しましたよ。
学生なんですから、学食がありますよね。
最低限300円あれば何か食べられます。

ご飯が炊けるなら、ほっともっとのおかずだけ買って、例えば唐揚げなら三個ずつ、二日に分ける。冷凍のブロッコリーを添えたりしたら、お弁当はできるんですよ。

安売りの時に、卵を買ったり、ソーセージを買って炒めたり、和えたりしたらやりくりはできます。

でもね、主さんの娘さんは、そんなことはみっともないと思ってしまうんじゃないかと思います。
93さんのように、1食1000円使える人と同じテーブルに座れない。
だから、主さんに少ないと言ってくるんだと思いますよ。

でも、それが出来る家庭ではない、大学にかかるお金を出してもらうだけで、ありがたいと言う気持ちを持つべきだと思います。

97回答目(99回答中)

新しい回答の受付は終了しました

お金の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧