注目の話題
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して

親と言い合いになって、「子供が親と同じ立場で物を語ろうとするな、黙って親の言うこと聞いとけ」って言われたのですが、子供より親の方が立場が上なんですか? 血の繋

No.32 22/10/02 14:16
お礼

≫27

私は今回、家庭内の話をしているつもりであって、社会におけるルールの話とは別のものとして考えています。
ですが、27さんが家庭も社会のうちの一つであるとみなしていらっしゃるなら、そのような考え方も否定できないですね。

社会には法律や、会社における社内規程などのルールがあり、それを基準にして、役職だったり上下関係だったり、人々の間にいわゆる「常識」という暗黙のルールが存在しているものだと、若輩ながら勝手に思っています。
あくまでも現時点での私の考えです。社会に出たらまた物の見方は変わるかもしれません。

この世に一切の上下関係がないとは思っていませんが、子供を押さえつけようとするような発言だったので、思わず反抗心が芽生え、今回のスレ投稿に至った次第です。

32回答目(42回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧