注目の話題
挙式披露宴の日を、犬の看病がしたいという理由で先延ばしできないか相談されました。 当方、新婦となる者です。 12月22日の14:30から18:30ま
ケチな旦那について。結婚3年目の夫婦です。 旦那の年収は500万、私は480万共働きです。 旦那は自分が誕生日の時は、ハイブランドの鞄やら財布やらをねだり、
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。

仕事の事です 前任者がいい加減でパートに何も教えてない 細かいところ教わって無いのに自分達は、出来ると思っている、数字全てだから上司からは、言われしかも、家

No.2 22/10/01 18:15
匿名さん2
あ+あ-

そういう奴いますよね
自分が出来るから相手もできると思い込んでる奴
みんな性格もスピードも経験も違うのだから出来ないで当たり前
私も新人さんをおしえる立場ですが出来ない事を前提から入りました
聞いてきてくれれば教えましたがあとは自分で気のついた所をしてもらい二人でするとこは二人でしてましたが今は無事に覚えてくれました新人さんはその時の作業で頭も身体も一杯一杯だから手を止めたらまたパニックになり作業工程を見落としたりするので自分の作業終わって聞きにきたら伝えました
確かに何でもかんでも教えたら良いけど教える側を怖がって作業するだけだと思います
もし辞めるにしても仕事内容から仕方ないけど人で辞めてほしくなかったので
自分が今まで人間関係で辞めてきたので同じ経験はしてほしくない
社長から後からきいたのですが私は急かすとか色々な作業をいっぺんに言うとかしなかったから作業しやすかったし覚えやすかったと言われました
私の方法は間違いかも知れないですが私はこの教え方しか知らないし変えるつもりもありません
話がそれてすみません
でもできる前提はみんなに当てはまらないと教える側も分かって欲しいですよね?

2回答目(6回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧