注目の話題
子持ち様ってなぜ人類全員が子供好きって信じて疑わないのでしょうか。公共交通機関の中、お店の中等で子供が私に手を振ったり話しかけてきたりしたとき私は小さい子供が苦
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周
旦那の責任感の無さに呆れてます。 結婚して15年。授かり婚で子供3人、36歳の旦那がいます。同じ職場で私が一つ上。 年下、結婚時旦那が若いこともあり私が基本

2歳の子供がおり、現在妊娠中です。 夫が不倫を告白してきました。 肉体関係もあると言うことで、告白の録音は録れています。 夫から、私への好意がなくなったの

No.19 22/10/13 01:01
匿名さん19 ( ♀ )
あ+あ-

少し落ち着いて、主さんが一番望むことが何か考えてから行動される方がと思います。
お子さんがいる上に妊娠中の妻に離婚切り出すとは無責任過ぎますが、それだけ相手に夢中なんでしょうね…。
しばらく、別居(もちろんその間の生活費は全て払ってもらう)して、主さんご自身が離婚しても仕方ないと思われるなら弁護士に相談なさってはと思います。

そもそも、生活習慣や価値観がその相手とならぴったりって、一緒に暮らした訳でもないのに??
何年付き合ってもわからないことが、少し一緒に暮らしただけでわかるというのはよくあることですが、一体何をもって合うと表現しているのかと不思議に思います。

いずれにしろ、主さんご自身の気持ちをよく考えて、どうしても離婚したくないなら、別居して放置、ほとぼり冷めるか見るのもありですが。
法律で認められている配偶者の立場は強いです。
生まれてくる赤ちゃんのためにも、今はご自分とお子さんを一番に考えてくださいね。

19回答目(42回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧