夫を好きになれません… 私よりもいいところが沢山あり頼りないけど優しいです。 毎日私を好きだと言ってくれて、ハグしてくれます。苦痛です。 嫌いでは

No.33 22/10/16 20:40
匿名さん33
あ+あ-

うわ
中絶はお辛い…。

それは絶対にめっちゃキツい体験だと思います。
私は子供もいるし流産も経験しましたが、流産でもう亡くなっているのときの手術ですら、めちゃくちゃ不快で。

これ中絶なら、本当に死ぬほど辛いだろうな…と。

妊娠って、超健康だから起こることなんで。
それを、自然の摂理に逆らって、無理矢理どうにかした、っていうのって、レイプされたより辛い経験だと思います。

どんなに頭で理解していたとしても、身体はそう感じてくれてません。

身体からしたら、健康にも程がある内臓を、いきなり抜き取られたみたいなもんです。

理不尽だけど、相手を恨んでしまうのもわかる。
だって、主さんの身体からしたら、主さん本人の他は旦那さんが主犯ですもの。

あのね、まず、お身体がとても傷ついている、ということを、自覚してください。

そして、あたたかいお風呂の中で、リラックスして、ボディケアをして、身体に「つらかったね」と話しかけてください。

たぶん泣くと思うので、泣きましょう。

そして、どうしてもそのことが辛い、だから今はしないでほしい、と、パートナーにちゃんと伝えてください。

もう傷ついて混乱しているお身体に、さらに不本意な思いをさせちゃダメです。
どんどんお相手を嫌いになっちゃう。

傷が癒えるまで待って、主さん自身、お身体に対していったん深く悲しんで、ご自愛してください。

寒くなるとメンタル揺らぐので、どうぞお大事に。

33回答目(41回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

お悩み解決掲示板 板一覧