注目の話題
ワンオペってなんですか?? 自分37歳、妻31歳、子供5歳、2歳の4人家族(大阪在住)年収1500万です。 僕は営業の仕事をしており、妻は専業主婦です。
この世に産まれても癌になったり、糖尿病になったり、交通事故で死んだり、学校でいじめられて自殺したり、ブラック企業でサービス残業してうつ病になって自殺したりするく
職場に馬鹿しかいないので辞めます。 叩かれると思うけど本当に本当に馬鹿なんです。どこの職場にもいるヤバい人が寄せ集まっているんです。 40、50代のアルバイ

精神を病んでる人が小学校の先生になることは難しいと思いますか?(教員採用試験に受かるか、資格を取れるかなどの話ではなく、やっていけるか、とか子どもや保護者に迷惑

No.7 22/10/20 18:09
匿名さん7
あ+あ-

小学校の先生はなかなかハードですよね。教育実習をやってみてどうでしたか?
抜毛症と自傷行為はストレスが溜まると今よりも悪化する可能性があります。また、自傷に至るまでに何かしらきっかけや原因があると思うのですが、主さんは心当たりがありますか?
先生になる・ならないの前に、自分自身とよく向き合ってみることが大事だと思います。
子どもたちと関わる仕事もたくさんあるので、広い視野で自分に適した仕事を探せるといいのかなと思います。その上で、やっぱり小学校の先生になりたいと強く思うのであれば、迷わず夢に向かって進むのも有りだと思います…!

7回答目(33回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧