注目の話題
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline
世の中の旦那さんや同棲中の彼氏さんって、 奥さんや彼女さんが1人で夜道を20分も歩って帰ってくるとして、 何の心配もなく、迎えにまで行かなくとも、自分は平気

私はある大手企業で派遣をしています。 普段とても暇なので、何か仕事ありますか?と上司に聞くと、所属部署では仕事がないので、他部署の仕事を渡されました。 内容

No.4 22/10/22 11:01
匿名さん4
あ+あ-

話しても埒があかないので、証拠としても残るよう、私なら下記のメールを派遣先の上司に送ります。

件名:「契約外の重労働ご指示について今後のご相談」

本文:
お疲れ様です。

恐れ入りますが、表題の件につきまして、
面談のお時間をいただきたくご連絡しました。

現状、再度のご指示いただいております重労働についてですが、
私の出来る範囲を超えて無理した結果、体に支障が出たため、
誠に恐れ入りますが、範囲外の重労働をこれ以上続けることは困難な状況です。

そのため、契約内容記載の書類作成などのデスクワークの業務指示をいただきたく、ご相談をさせていただきました。

万が一、状況として厳しい場合、
私からも派遣元に相談をさせていただこうと考えております。
その場合、現在を説明する必要がございますので、
面談にて下記の3点をお聞かせいただきたく存じます。

・「男性じゃ重くて持てないから女性のあなたに運ぶように頼んだ」と仰っていた意図
※通常は女性よりも男性の方が力があると思い、私の理解力が足りず申し訳ございません

・1ヶ月前に「もう頼みません」承諾いただいた理由と、現状撤回となった理由

・契約通りの書類作成などのデスクワークのご指示が難しい場合、その理由

ご多忙の折、誠に恐れ入りますが、
どうしても範囲外の重労働を続ける事が困難なため、この度ご相談させていただきました。

面談日時につきまして、以下ではご都合いかがでしょうか。

その他ご希望の日時がございましたら、お申し付けください。

ご返答お待ちしております。
よろしくお願いします。

4回答目(22回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧