注目の話題
旦那の責任感の無さに呆れてます。 結婚して15年。授かり婚で子供3人、36歳の旦那がいます。同じ職場で私が一つ上。 年下、結婚時旦那が若いこともあり私が基本
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周
<離婚して新しい人生を歩むべきかどうか> 結婚4年目、子なし、犬1匹、持ち家(ローン払い中)、車2台(1台ローン払い中) 車がないと生活が難しい場所に住

上司が優秀すぎて辛いです。 自他共に認める、替えのきかない、存在です。 野球でいえば大谷です。 私はその人の昇進に伴い移動し、後任となりました。 直属の

No.3 22/10/26 14:57
会社員 ( 49 ♂ YCWSCd )
あ+あ-

すごくデキる上司が直属でいたいう意味では、不運だったかもしれませんが、そういう人って、大概の場合は、その会社にほんの一握りしかいない、もしくはいないです。

なのでその上司と比べるようなことをしても、実際はあまり意味がないです。

ただ、あなたが運が良かったのは、そういう上司が身近にいて、お手本に、参考にすることができる状況があるということです。

その人はその人、あなたはあなたですし、考え方も違うかと思いますので、実際の行動も違うのかもしれませんが、その上司の考え方ややり方を参考にしつつ、でもあなたはあなたなりのやり方で、しなければならないことに集中すれば、必ずできていきますし、何とかはなります。

落ち込むことや人数を増やしてもらうこと、辞めることは、後でもできます。まだ着任したばかりの今は、目の前のことに集中して進めていくことが、あなたのすべきことだと思いますので、立ち止まったり後ろを振り返るより、あくまで前を見て頂きたいと思います。

3回答目(15回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧