注目の話題
32歳女です。 昨日昔の職場の人とご飯に行きました。 61歳と50歳の男性とです。 私と出会う前から仲良かったらしく 旅行とかにも行くようです。
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳

冷静に死のうかなって。長文すみません。 家族に一人の人間として認められていないです。 向こうに悪気はないけど、私の意見をちゃんと聞いてもらえず、何言っても否

No.16 22/10/29 15:49
匿名さん1
あ+あ-

共依存については、
ディズニーの
「塔の上のラプンツェル」を見てみてください。

ラプンツェルは育ての母(魔女)に
「あんたは何もない」「塔を出ると生きてられない」「私のおかげで生きているのよ」とラプンツェルに言い聞かせ、塔の中に閉じ込めます。(実際はラプンツェルがいないと自分の若さを保てず、執着しているだけ)

ラプンツェル自身も
「母がいないと私は何も出来ない」と思い込み続けます。

でも、自分の見たい景色を見に行きたい(変わりたい)という「心の声」に向き合うようになってから、物語は変わっていきます。

見てみてください✨

何度も失礼しました🙇‍♀️

16回答目(22回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧