注目の話題
耳を疑いました。 流産して泣いている知人女性に独身女性が、またつくればいいやん。って… この人と付き合うのやめようと思った私がおかしいんでしょうか?
職場の先輩がブスでデブなのですが社内恋愛しています。私は彼氏いません。 先輩はまあまあ良い人ですが口癖が 「あたしブスだからさ〜」「あたしデブだからさ〜」な
旦那がアホすぎて疲れるんです。 なんで結婚したの? なんで離婚しないの?の回答はお控えください。 そんなこと私が一番深く後悔して色々考えているのです。

ASD•アスペルガー症候群の方、または家族や恋人などに診断を受けた人がいる方にお聞きしたいです。 自閉症の人と、いわゆる「普通」の人が見ている世界はどのく

No.1 22/10/31 20:23
匿名さん1
あ+あ-

見えてる世界は人それぞれの症状の度合いによって違いがあるのでなんとも言えません。
 ただ、発達障害の中で本当に人生にマイナスの影響を与えるものは、学習障害と境界知能ではないでしょうか?
 私はadhd、asd、学習障害、境界知能と発達障害の全てを抱えています。 adhdやasdは薬で症状を抑えたり、発達障害マニュアル等で改善は見込めますが、学習障害と境界知能は全く治療方法がなく、ただただマイナス面のみが大きくなるだけで、若い頃から認知症に共通するような世界で生きています。
 相談者様とお付き合いされている方の双方が学習障害と境界知能を併発していなければ、あまり心配なさらずに気長にやっていったら良いと思います。

最初
1回答目(2回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧