注目の話題
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば

母親が認知症と脳梗塞と他多数体が悪く一気に要介護4になりました。施設から大きな病院に通院するには家族の付き添いが必要で毎回赤ちゃん抱っこ紐にいれて上の子を手を繋

No.6 22/11/02 13:36
匿名さん6
あ+あ-

介護施設に入居している場合、施設入居で介護保険を使っているので、介護保険で付き添いヘルパーみたいな事は出来ません。

介護保険は使えないけど、実費ならできます。

他の人の場合ですが
ハッキリ言って施設によります。
施設の職員の付き添いの金額も施設で違います。
嘱託医の病院なら施設の看護師が付き添い可能とか…本当に施設によってバラバラです。

お金がない人や後見人をつけてる人や生保の人などいますが
そういう人は、主さんのお母さんが入居している施設にはいないと思います。

また、いても通院しなくてもよいように看取りを取ってるとか、施設の嘱託医で出来る範囲で…など色々あります。

6回答目(49回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧