注目の話題
真剣に悩んでいるので聞いてください。 私は29歳で今年の誕生日で30歳になります。彼氏とは結婚もしたいな〜大切だなと思っていたけど、振られてしまい今は1人
職場の先輩がブスでデブなのですが社内恋愛しています。私は彼氏いません。 先輩はまあまあ良い人ですが口癖が 「あたしブスだからさ〜」「あたしデブだからさ〜」な
耳を疑いました。 流産して泣いている知人女性に独身女性が、またつくればいいやん。って… この人と付き合うのやめようと思った私がおかしいんでしょうか?

24歳人生終わった。 昨年度大学卒業しました。 大学時代に受けた傷が癒えず、…

回答4 + お礼3  HIT数 320 あ+ あ-

匿名さん
22/11/06 23:03(最終更新日時)

24歳人生終わった。
昨年度大学卒業しました。
大学時代に受けた傷が癒えず、コロナで環境を変えることできないまま、大学の後半をすすごし、またコロナで家族中が悪化し、就職活動に専念できませんでした。(自室がなかったため。)
結果、いまは卒業してインターンを2つアルバイト感覚でやってるだけです。
毎日がつらいです。幸い、地方の田舎のため暮らしにはお金があまりかからないのですが、周囲がストレートに就職・進学している中で、自分だけなんでこんな出遅れているんだろうと、なんでこんなにつらくて前を向くことができないのかわかりません。
卒論をきっかけに大学院に興味をもったのですが、金銭はどうにかなっても年齢的にこれから進学しても27歳で卒業見込みです。これで採用してくれる企業はあるのかと考えるとためらいます。

外資系企業に就職するために、学生時代から必死に勉強し、難関と呼ばれる大学を学科主席で卒業したのに、在学中のセクハラやいじめ、コロナによる気分の落ち込みや就活が妨害されたことで人生がぐちゃぐちゃです。いじめは一過性のものなので割り切れますが、セクハラがあれほど人の自尊心を奪うものだと思わず、私は性的な価値しかないと思ってしまいます。勉強しても私はしょせん「女」以上になれないのかもしれないと思うとなにもやる気がでてきません。
(私以上にコロナで苦しい思いをしている方がいるのは承知ですが、だからといってその方々と比較して私は恵まれているなんて思えません。どうしても自分の積み上げてきたものが壊されたように感じておりやるせなくなっています。)
毎日涙が出てきてつらいです。

取り留めもない文章になってしまったのですが、いまどこにむかって頑張ればいいのかわからなくなってしまっています。
私は弱いのでしょうか。それとも人生なんてこんなものなのでしょうか。

タグ

No.3665077 22/11/04 15:19(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧