注目の話題
俺が悪いんですか? 嫁がカレーを作って、3日連続カレー。 俺はただでさえカレー嫌いなのにさすがに3日はきついので嫁に「カレー無理。マック買ってもいい?」と言
50代男性。20代より婚活してましたが、未だ真剣交際に至らず、独身です。年収も世間平均よりかなり引く絶望的な条件です。こんな低スペックですが、諦めきれず高齢者と
パワハラで自殺未遂をした。仕事を1ヶ月休んで出勤した。同じ仕事をさせないように会社が配慮した。だが事務室では一緒の為に声も聞こえるし、他の人怒る声も聞こえる。そ

リトル・プリンセス/A Little Princess。1995年。外国映画。原作は、バーネットの不朽の名作『小公女』【ネタバレあります】 ミンチン女学院

No.1 22/11/06 07:03
お礼

ラヴィニアが少し物足りなたったかも。

でも、それは名劇アニメ「小公女セーラ」のラヴィニアが凄すぎたからかも。CVは山田栄子さんでしたが、その「いじめっぷり」は当時、視聴者からカミソリレターが送られてくるほどでした。「心からキャラクターになりきること」をモットーとしている山田栄子さんは、葛藤して泣きながら、このラヴィニア役を務めていたそうです。最終回、ラヴィニアの最後のセリフを今でも覚えていますが、今思い出しても、鳥肌が立ちます。最後の最後まで「悪役」に徹し、その矜持を示した山田栄子さんの声優魂は、さすがというしかありません😭

ちなみに、セーラのCVは島本須美さん。ナウシカ、クラリス、音無響子さん、ショクパンマン、と、知らない人のいない声優さんでしょう😆

山田栄子さんと島本須美さんと言えば、「赤毛のアン」のオーディションで最後までアン・シャーリー役を争ったことは名劇ファンの間では有名です。また、ミンチン役は、名劇には欠かせない中西妙子さん。名作になるはずですね。

名劇アニメの話になっちゃったm(_ _)m

最初
1回答目(11回答中)

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧