注目の話題
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに

数学の問題がわからなくて困ってます。 中1の比例反比例の「比例と式」です。 y…

回答3 + お礼3  HIT数 246 あ+ あ-

質問しまくります( qykVCd )
22/11/24 22:26(最終更新日時)

数学の問題がわからなくて困ってます。 中1の比例反比例の「比例と式」です。
yをxの式で表しなさい。また、yはxに比例しますか? 比例した場合は比例定数も。
という問題一応解いてみたんですがあってるか教えて下さい!
(2)1辺の長さがxcmのひし形の周囲の長さはycmである。 A.y=xの二乗 比例しない
(3)4Lのジュースをx人で等分すると、1人あたりyLである。 A.y=4/x 比例しない
(4)x人の5%はy人である。 A.y=0.05x 比例する 定数=0.05 あってますか?

タグ

No.3679142 22/11/24 22:02(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧