注目の話題
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、

落ち着いた髪色ってなんですか? 金髪だと落ち着きがないんですか? スーツの肩にフケ乗せて不潔をばら撒いてる黒髪リーマンの方が落ち着きがないと思いますが?

No.41 22/11/30 05:09
匿名さん41
あ+あ-

あなたが金髪を「譲れない自己表現」と考えるのも自由。
誰かが金髪を「不真面目で認めたくない」と思うのも自由。
生まれつきの金髪を差別する人は減った現在ではあるけれど、何もわざわざ金色に染める理由も見当たらないし。

あなたの言い分を個性と認める世界で生きればいい。アート、モード、先進的なIT企業、大学の先生、自由業。尖っている業界、頓着しない職場、或いは社会的責任の小さい仕事。

私から見ると髪の色なんて、取るに足らないどうでもいいこと。仕事の方が大事だからそっちに合わせてる。生まれつきの髪色は嫌いじゃない。それが個性。別に同調圧力に屈しているわけでもない。

主さんの個性って何?
髪の色に固執するのが個性というなら否定はしないけど、本質はどうなの?

41回答目(58回答中)

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧