注目の話題
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。

落ち着いた髪色ってなんですか? 金髪だと落ち着きがないんですか? スーツの肩…

回答31 + お礼27  HIT数 1392 あ+ あ-

匿名さん
22/12/04 22:44(最終更新日時)

落ち着いた髪色ってなんですか?
金髪だと落ち着きがないんですか?
スーツの肩にフケ乗せて不潔をばら撒いてる黒髪リーマンの方が落ち着きがないと思いますが?

自分で言うのもなんですが営業マン時代は成績も新卒の中でトップ、飲食店に移ってからは全ポジションをマスターしリーダーとして新人教育やお店に貢献し、友人の会社の手伝いで色んな案件を行いましたが、そこでの勤務態度や能力を評価され、別会社からスカウトされたりと、人並み以上には優秀な人材であると思います

が、黒髪しか受け入れてくれない日本の謎風習により社会というコミュニティから外れました

個々の個性を重んじ、多種多様の人材、
考えや価値観を取り入れていく方が企業の成長に繋がるんじゃないでしょうか?

風紀だの落ち着きなど訳のわからんこと言って能無しの黒髪を雇うぐらいだったらまずは面談を受けて見た目で判断せずその人の人柄やこれまでの経歴を心の目で見るべきじゃあないんでしょうか?

あと女性と男性で身だしなみのルールが異なるのも意味不明だし、世界的にLGBTへの偏見がなくなりつつあるなか日本はマジで遅れてます

検討検討検討検討

髪色もその人の表現であり一つの個性です

それを強制的に黒に塗り替え企業に従順な犬を育てるかの如く軍隊みたいな組織を作り上げてる日本はハッキリ言って潰れます

少子高齢化が進み人手不足が増えるなかもっと若者の考えや価値観を尊重するべきです。

タグ

No.3682063 22/11/28 22:30(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧