注目の話題
離婚することになり、抜け殻状態です(涙) 43歳♂で子供はいないですが。10年の結婚生活、いろんなことを思い出して…
30代のごく普通の男性は、女子大生とデートできますか?  デートを断られる可能性の方が高いですか? よほどイケメンだったり、お金を持ってたりしないと厳しいで
最近、親ガチャと言う語彙を見たり聞いたりします。約2年前に本当の意味を知りました。それまでは、ガチャガチャうるさい親の事だと思ってました^^; 他にもやた

落ち着いた髪色ってなんですか? 金髪だと落ち着きがないんですか? スーツの肩にフケ乗せて不潔をばら撒いてる黒髪リーマンの方が落ち着きがないと思いますが?

No.9 22/11/28 22:51
お礼

≫1

じゃあ逆にお聞きします

あなたにとって生きていくうえで
『これだけは譲れない』というアイデンティティやこだわりはなんですか?

それが僕にとっての金髪です

あなたの目線からは僕のアイデンティティは理解できない
逆に言うのであれば僕の目線からはあなたのアイデンティティは理解できない

価値観が違うから理解ができないのです

じゃあ理解のできないものを社会から外すのか?

否、これから10年後20年後の日本を支える人は誰ですか?

それは、今一生懸命勉学に励む10代、
コロナを懸命に乗り越えた20代、
氷河期を耐え凌いだ30代、
そう若者なのです

若者の考えや価値観というのは40.50代の古き昭和を生きてきた方々からしたら全く理解できないものもあります

でも、あなた方40.50.60の人間はもう10年20年したら我々若い世代に支えられなきゃ生きていけないのだからたとえ理解できなくても、若者の価値観や個性アイデンティティをもっと受け入れ、変化していくべきだと思います

生物というのは時代ごとに変化し、
生き延び、変化のできない生物は絶滅していきました

つまりそういうことです。

9回答目(58回答中)

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧