注目の話題
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば

後から入った、中途の年齢上の人と仕事すること、指摘することがストレスです。また、そのことで自分が嫌な人間になっていて落ち込んでいます。愚痴です。 その方は

No.4 22/11/30 10:25
通りすがりさん4
あ+あ-

うわー、最悪ですね。

私も経験したことがあります。
はっきりいって、主さんが圧倒的に正しいのに、きつい言い方をしたとか、その新しい人は一生懸命やっているなどと周りが思ってしまうと、主さんが悪者になってしまうという理不尽。

自分もそうでした。
仕事に迷惑だったり、間違っていることを一生懸命やっても、意味がないどころかマイナスなのに、なんでそれで実害をこうむる私が「嫌な奴」だの言われる筋合いはありませんよ。
嫌な奴は、そのデキナイ人だと思います。

私は結局その会社を辞めて、転職して中途で働いています。
上司も同僚もみんな10歳以上若くて、経験者です。
相手がやりにくくないよう、笑顔で謙虚にやってます。

たぶん、仕事しづらいと思われていないとは思います。

中途入社で年いってる人は相当気をつかうものなんですよ。
勝手な行動はしない、必ず上司や先輩の指示をきき、報告を忘れない。

という説教を上司に頼んでしてもらうのがよいかと思います。

ちなみに、私が前に迷惑をこうむった中途の方は、経営者の身内だったので殿様状態でしたね。
誰もとがめないし、誰も指摘しないので、やりたい放題でしたよ。

最新
4回答目(4回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧