注目の話題
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ

既婚者妻側です。 どうしても結婚前に付き合ったいた人のことがすきです。 旦那に対して愛情をささげれません。 旦那に正直にいって、離婚すべきですか?

No.22 22/12/02 09:55
匿名さん22
あ+あ-

似た感じで結婚してます。

熱烈な思いとかなくても、生活していける「好き」もあるわけで。
私はそちらを取りました。

ぶっちゃけ、熱烈に好きだからといって、生活が合うかは分からないわけですよ。

今主さんが旦那さんとすれ違ってる内容の、その1000倍くらいのことが元カレと暮らしたら起こる可能性が高い。

それでも良いのか、っていう話です。

なんで断定するかというと、人間遺伝子が違うタイプの人に惹かれるように出来てるからです。
逆に、遺伝情報が似てる人とは、合いやすいけど発情しにくい。

なので、熱烈に好きなら、暮らしはめっちゃ合わない可能性が高いわけです。

私は穏やかに暮らしたかったので、今の旦那さんで満足してますねぇ。

あと「旦那が私に注いでくれるぐらいの愛情を注ぐことが、難しくなってきた」とありますが、別にそれは良いのでは。

私この話、ぜんぶ旦那さんにしてますよ。
あなたへの思いは、熱烈な思いじゃないけど、日々感謝してる、と。
んで、機会があったら、やっぱり貴方と結婚して良かったなー、って口にするようにしてます。

それだけで甲斐甲斐しく色々やってくれる、可愛い旦那様です。

22回答目(53回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧