注目の話題
子持ち様ってなぜ人類全員が子供好きって信じて疑わないのでしょうか。公共交通機関の中、お店の中等で子供が私に手を振ったり話しかけてきたりしたとき私は小さい子供が苦
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline
旦那の責任感の無さに呆れてます。 結婚して15年。授かり婚で子供3人、36歳の旦那がいます。同じ職場で私が一つ上。 年下、結婚時旦那が若いこともあり私が基本

既婚者妻側です。 どうしても結婚前に付き合ったいた人のことがすきです。 旦那に対して愛情をささげれません。 旦那に正直にいって、離婚すべきですか?

No.36 22/12/03 10:19
匿名さん36
あ+あ-

30.29さん 主です

旦那との関係がよくないから離婚するよ。→元彼と一緒になれるか不安だ。1人は不安だ。→元彼の気持ちを知りたい。将来のこと約束させよう。
は、おかしいと思うんです。自分都合の離婚ですし。

けど、早く離婚してくれ。俺のとこにきてくれ。と元彼は言ってくれていたんです。
ですので、私の中では、心でずっとすきだった、元彼と一緒になりたいから離婚したい。になります。
ここで皆さんは、一緒になりたいから離婚しても、そのあと上手くいくかはわからない。そこを求めるのは卑怯だ。という考えなんですよね?
けど離婚してくれ。と言っといて、最終的には自分の気持ちは言わないが、自分できめてほしい。私が離婚するといざ言っても、実際旦那に言っても、数日の間に、
覚悟があったら、離婚なんてすぐにできるはず!再婚もすると言ったが、私の離婚への覚悟が見られないから白紙に戻す。となったんです。離婚するまでは距離を置こう。と言われました。
私からすると、離婚を求めて一緒になりたいと思ってくれているのなら、1人にはさせないぐらい突き通していってほしかったのですし、(実際そうなるかは別として)
離婚の過程を見守ってほしかったのです。
なので、私がやっぱり離婚の理由は、旦那とのこと、元彼のことわけないといけないんだと思い、そのことも伝えると、
離婚したなら、連絡してきて。でした。
私は両思いとは思えないです笑

という状態でこちらに相談して、
昨日元彼に再度気持ちを言ってみた。という具合です。

36回答目(53回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧