注目の話題
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根

後輩が医者と結婚する。 看護師をしている独身30代の女です。 職場が同じ後輩には医者の彼氏がいて、 私はよく話を聞いてました。 後輩は今29歳で

No.41 22/12/04 14:39
会社員さん41
あ+あ-

まぁ後輩の悪口言い合ってる状況だからってのもあるかもね。
普段から良く思われてないのが主さん達の中で言い合うことで定着してるんだから仕方ないんじゃないかな?
人の事を嫌いになりたくないなら愚痴を言い合うのはやめた方が良いですよ
それと人を嫌いになるのは悪いことではないし、祝いたくないのなら距離を置くのも主さんが決めて良いと思う。

女が集まればそうなるのかって言われると、それはその人達によると思う。
自分がその輪の中に居たら後輩の悪口を言う人と最初から距離を置いてると思う。

後輩の話をよく聞いていたなら、主さんは後輩自身のことは嫌いではないのでは?
嫉妬とか羨ましいって感情は誰にだってあるし、それがその後輩に対して今回は思っただけで、祝うことはまた別と考えてみては?
30代ならお祝いくらい今までに誰かにしたことあるでしょう?
その時の事を思い出して、今回それを後輩さんにしてみても良いんじゃないかなぁと思います。
私はなんか気が乗らないなと思いながら誰かをお祝いする時は、まぁ自分が祝わなくても他の人が祝ってくれてるだろうし、この人をお祝いするのは、人を祝える自分偉いって気持ちを持ちたいからって思いながらお祝いします

41回答目(42回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧