注目の話題
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。

仕事終わりに駅まで送って欲しいと言ってくる同僚がいます。今日も送ってきました。 職場の近くの地下鉄は徒歩3分で着きます。その地下鉄を乗り継いで主要駅まで行って

No.37 22/12/03 18:40
お礼

≫28

今回の件では、同期が車に乗って帰ることによっての損得を私なりに考えると、
損は車に乗って帰ることによって役約10分帰るのが遅くなること、私の話し相手をしなければいけないこと。
得は交通費が浮くこと、途中でコンビニやスーパーに寄れることだと思います。

そして私の損は約30分帰るのが遅くなること、交通費がマイナスになること、1人になれなくて精神的に疲れること、
得はありません。
こう考えると同期も損をしていて嫌な思いをしているかもしれません。でも嫌な思いをしてまで毎日車に乗ってくるとも思えません。そう考えると同期は得した気分なんでしょうか。同期に私が喜んで送っていると思ってるの?と言いたいです。

37回答目(49回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧