注目の話題
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら

孫のめんどうをイヤイヤでやってるのが伝わってくる私の母。私の体調が悪く、助けてもらっている立場なので何も言えないのですが、母は『私の存在を孫に忘れられたら寂しい

No.12 22/12/06 12:19
匿名さん12
あ+あ-

[祖母として楽な部分だけやっていたい感じです。
買ってあげたい。会いたい」、「子供の機嫌、私の体調、
その辺のめんどくさい部分は自分でなんとかしておくれ」

とのことですが、

これらは、成長した主さんであるお嬢さんへの気持ちでしょう..
お母様がそう思われていてもおかしくないと思いましたよ。

楽な部分だけ..それで宜しいのでは。祖母として重荷は欲しくないですよ。
買って上げた、会いたい..買ってくれる、会ってくれるお母様で結構では。
子供の機嫌、貴方の体調、その辺の面倒くさい部分...
そうです、主さんがご自分でなんとか管理されることですね。

人それぞれ、孫の扱い方は違いますから、誤った愛し方、などと断定されず、
もう少々、お母様のお気持ちを今後は汲み取って差し上げる姿勢で
いかれると良いかも知れないですよ。

12回答目(17回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧