注目の話題
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな
32歳女です。 昨日昔の職場の人とご飯に行きました。 61歳と50歳の男性とです。 私と出会う前から仲良かったらしく 旅行とかにも行くようです。
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し

私が頼りすぎるなのでしょうか。 もうすぐ2歳の子供がいます。 私は育休中で今は家にいます。 旦那は朝6時に出て行き、帰りは9時くらいです。 子供

No.4 22/12/05 15:27
匿名さん2
あ+あ-

>旦那は変わってもくれないし気づいでもくれない。せっかく大人が2人もいるのに全然連携とれてないなと思います。

男性の本音って本人は言えないと思うので、参考になれば。

これ、一旦諦めた方が良いですよ。
男性的には、本当に冗談抜きで、何をするのが良いのかわからないんですよね。

気づくっていうのが一番ないです。
気づくっていうのはこれまでの経験を元に予測するという事なんですが、経験がない事に気づく事を期待しても無理です。

女性的には気づいてやって欲しいと思うところを、男性主観だと、何も言わない事はそのままで良いっていう考えなので、気がつこうとさえしないと思います。
女性だとこの考え方が一緒なので、連携取れるんですよね。
男性は決まってないとやらないし、連携取るためには連携のルールが決まってないと、絶対に連携取れないです。

レスだけ見ると私がよくできる夫のように思えるかもしれないですが、連携なんか取れないですし怒られることも多かったですね。

私がやるようになったのも、逆にイライラされるのが嫌だったので、自分が出来る限りを自分の仕事としてルール決めしてそれをやる事に徹底しようとしただけで、良い関係ではないと思います。

面倒だとは思うんですけど、何をやって欲しいのか、どうしてやって欲しいのか、目的を伝えて仕事的にルールを決めてやってもらうようにすると、ストレス少なくお互いいられると思います。もしかしたら、旦那さんのイライラもこれで解決するかもしれません。

突然言われるとストレスに感じますので、休みの日はいつの時間に何をどの程度やるっていうのを、一方的にではなく主さんが大変で困っているからやって欲しい。他に頼れる人がいないなんて嘘でも良いので言ったら快くやるかもしれません。

チャイルドシートは慣れれば大丈夫ですので、無理にでも乗せましょう。
ゴネれば許されると子供が学習したら、乗らなくなります。

ご家庭の方針にもよると思いますが、社内でDVDなどでお気に入りの動画を見られたりすると、車での子供のストレスが減るかと。

4回答目(8回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧