注目の話題
男の子で名前に「榎」という字は、世間的にどう思いますか。 「榎」→か と読ませて か◯ ◯◯か など考えています。 榎は生き物にとって
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた
彼氏と別れるか悩んでいます。 私アラサー 彼氏アラフォー 付き合って半年。 結婚の話が出ていますが前向きになれません。 以下、理由。と、おおまかな流

最初に書いておくと、これは、他人からしたら、すごくくだらない悩みかもしれません。でも、当事者は、結構、深刻に悩んでいるというやつです。長くなります。それでも、構

No.4 22/12/06 16:43
匿名さん4 ( ♀ )
あ+あ-

3さんと同意見。

主さんが無意識に彼女の逆鱗に触れたか
あるいは
彼女の自意識過剰か

食事の誘い、そして承諾。
この時点で食事に誘ったから嫌われたのではという主さんの懸念の線はないと思うんです。

おそらくは1さんの予想通り、男性に不慣れな彼女が「男性が食事に誘う理由」みたいなものをネットで調べるなり友達に聞くなりしたんじゃないでしょうか?そうしたら恋愛ではなく下心であるというネガティブな内容がヒットした。結果勝手に主さんもそうであると思い込み避け出した。…という線が自然かなと思ってしまった。さもなくばただのメンヘラ。

主さんが少しでも彼女が気になるのなら、ストレートに「なんであからさまに避けるんです?何か失礼なこと言いましたか?食事に誘ったのが気に障ったのならそうおっしゃってください。急に無視されたり避けられたりしたら何もわかりません」と直球で向き合ってみていいと思います。ただ、地雷感ハンパないんでこのままフェードアウトでも良いんじゃないかな。

4回答目(12回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧