注目の話題
俺が悪いんですか? 嫁がカレーを作って、3日連続カレー。 俺はただでさえカレー嫌いなのにさすがに3日はきついので嫁に「カレー無理。マック買ってもいい?」と言
職場の後輩に恥をかかされて、腸が煮えくり返る思いです。 その後輩は20代で仕事ができるので、私の堪に触ります。先輩の私より仕事ができるなんて生意気です。
新婚です。 旦那がマザコンか判定お願いします。 ①私が鑑賞でギフト券5,000円が当たりました。 いつもよくしてくれてる旦那なので、「これ、使っていい

いま40代独身。 今日は数か月ぶりに実家に帰りました。 実家には両親2人暮らしててまだ元気ではありますが、最近帰る度に思うんですが、ずいぶん両親も年を取った

No.16 22/12/12 23:40
匿名さん4
あ+あ-

それでも私は独身に戻って1人になる方がこわいのです。おかしいでしょうか。

結婚してから、夫の他人を思いやれない自己中心的な資質に気がつき、嫌いな人種だと認識してしまいました。
喧嘩も多いし、温かい気持ちで助け合えないと思います。それでも、1人で孤独死するリスクは下がります。実家の家族に気を煩わせる事が減ります。社会的にも私は結婚していた方がラクです。
文句を言う相手が居ないよりは居た方がマシだとも思っているのです。 

長い独身生活がとても堪えました。

これは人によると思います。
ただ、主様が結婚はしたいけどお相手を探すのが大変・傷つきたくない等の理由で婚活する余力が有りながらもしていないだけなら、後悔しないように頑張る事をオススメします。
今ある悩みからは解放されます。ここまで独り身の辛さを感じているなら、お相手を大切にでき幸せになれるかもしれません。

16回答目(17回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧