注目の話題
挙式披露宴の日を、犬の看病がしたいという理由で先延ばしできないか相談されました。 当方、新婦となる者です。 12月22日の14:30から18:30ま
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。
ケチな旦那について。結婚3年目の夫婦です。 旦那の年収は500万、私は480万共働きです。 旦那は自分が誕生日の時は、ハイブランドの鞄やら財布やらをねだり、

世の中を変えたいです。自分の周りの事から〜とか、身近の小さい事を〜とかじゃなくて、本気で世の中を変えたいです。 犯罪者に優しく、被害者が救済されない世の中

No.5 22/12/18 00:44
学生さん5
あ+あ-

今の何がいけないのか?どうしてそうなったのかを徹底的に追求することで欠点が見えるのではないでしょうか?自分の考えや情報源を偏らせないこと(←1番重要だと思ってます。一歩引いたところから物事を振り返ったり考えた方がよろしいかな〜)やそれらの分野に関する知識をこれでもかと詰める。個人的にはこんなところです。
もし主さんがおっしゃるものを実現したいのならばそれなりの覚悟が必要です。
こっから全く関係ないことです。個人的主観なので不快になられたらすみません。今の総理も頑張ってくれてますよ。政治批判をよく聞きますが、政府の責任ではなく私たちの責任だと思います。もちろん全責任というわけではないです。しかし日本は国民主権ですし、例えば選挙に関わらないなんて私たちが政治に参加できるせっかくの機会を放棄してるようなもんです。少なからずやることはあるはずです。物価高だって結局日本の自給率がなってないからこんなことになってると思います。あと広い視野で見れば物価あんま上がってないですかね
偉そうに長々とすみません。すぐに世の中を変えるとなると難しいですが、じっくり計画を練れば、必ず効果は出るはずです。その時は陰ながら応援させていただきます。できれば諸問題に対する主さんの具体的な対策を聞かせていただきたいです。

5回答目(34回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧