関連する話題
結局世の中お金なんだ。 友達はお金があるからしょっちゅう旅行行ってみんなのお土産を買ってきてくれる。私はなんのお返しもできない。 遊びに行こうと誘われても、
車ない恋人が家の鍵が壊れて往復一時間かかる恋人のとこにいき、恋人乗せて運転しながら鍵屋さんを探してました。カーナビはありません。恋人はガラケーで鍵屋の場所すら調

世の中を変えたいです。自分の周りの事から〜とか、身近の小さい事を〜とかじゃなくて…

回答26 + お礼8 HIT数 1559 あ+ あ-

MARKYD0129( 39 ♂ xQmVCd )
22/12/20 11:44(更新日時)

世の中を変えたいです。自分の周りの事から〜とか、身近の小さい事を〜とかじゃなくて、本気で世の中を変えたいです。

犯罪者に優しく、被害者が救済されない世の中や、ご年配の方の運転ミスから起きる自動車事故に、いつまでも無くならない飲酒運転。

事故や犯罪だけではありません。

子供の数がどんどん減っているのに、それに対して何も取り組まない政治。
子供が少なくなればなるほど、生産性は落ち、人が減るほど居住区画は減っていき、未開拓地や廃墟がどんどん広がっていくのに、地域開発するだけの人員も用意出来なくなる一方。

今の環境を取り巻くコロナも、ワクチンの必要性が本当にあるのかどうか検証もされず、国の推進の為だけに打っているような気がします。

本当に重症化を抑える効果あるんですか?今のコロナってそこまで重症化するんですか?
小さい子供はそもそも重症化することが
少ないって言われてます。
ワクチン接種して3時間後に亡くなった11歳の男の子が居るのご存知ですか?

全ての世の中がおかしくなっていると自分は感じています。
今の政治家達では世の中を変えることは出来ません。岸田総理は気の弱い一般人にしか見えません。

クーデター起こすなんて物騒なことは言いませんが、とにかく世の中を変えたいのです。


何から手をつけて良いか、どうしたら良いか、なにかアドバイス貰えたら嬉しいです。宜しくお願い致します。

身勝手とは思いますが、インフルエンサーで発言力のある方やそういう方と繋がりがある方等居たら、この投稿を見て頂けたらと思います。




No.3694811 22/12/18 00:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/12/18 00:23
匿名さん1 

本当に変えたかったから自分で政党を作り国民に訴えろ‼️それぐらい覚悟はあるんだよね?他の政治家は口ばっかりです。あなたは有言実行できるんですね?

No.2 22/12/18 00:27
お礼

>> 1 お返事ありがとうございます!政党を作り国民に訴えたいです。覚悟はあります。どうすれば良いですか?
有言実行したら貴方は投票してくれますか?

No.3 22/12/18 00:31
匿名さん3 

まずは人を集める。
YouTubeをやる
そして今の政治に不満を言って自分の思いを伝え同調者を集める。
立花孝志みたいに電話番号のせてね

No.4 22/12/18 00:34
匿名さん3 

ワクチンで亡くなった11歳の件ではアナフィラキシーショックです。なのでその場にいた医者が悪いです

No.5 22/12/18 00:44
学生さん5 

今の何がいけないのか?どうしてそうなったのかを徹底的に追求することで欠点が見えるのではないでしょうか?自分の考えや情報源を偏らせないこと(←1番重要だと思ってます。一歩引いたところから物事を振り返ったり考えた方がよろしいかな〜)やそれらの分野に関する知識をこれでもかと詰める。個人的にはこんなところです。
もし主さんがおっしゃるものを実現したいのならばそれなりの覚悟が必要です。
こっから全く関係ないことです。個人的主観なので不快になられたらすみません。今の総理も頑張ってくれてますよ。政治批判をよく聞きますが、政府の責任ではなく私たちの責任だと思います。もちろん全責任というわけではないです。しかし日本は国民主権ですし、例えば選挙に関わらないなんて私たちが政治に参加できるせっかくの機会を放棄してるようなもんです。少なからずやることはあるはずです。物価高だって結局日本の自給率がなってないからこんなことになってると思います。あと広い視野で見れば物価あんま上がってないですかね
偉そうに長々とすみません。すぐに世の中を変えるとなると難しいですが、じっくり計画を練れば、必ず効果は出るはずです。その時は陰ながら応援させていただきます。できれば諸問題に対する主さんの具体的な対策を聞かせていただきたいです。

No.6 22/12/18 00:52
匿名さん6 

おかしな世の中である事は本当なのか?検討し直してみては。
自分の言葉で話せてる印象を感じないのですが。

No.7 22/12/18 00:54
お礼

>> 3 まずは人を集める。 YouTubeをやる そして今の政治に不満を言って自分の思いを伝え同調者を集める。 立花孝志みたいに電話番号のせて… お返事有難うございます。
YouTuberとかは自分も考えました!ガーシーなんかがいい例だとは思いますが、彼は最終的に政治家になることが目標で、なった途端に逃げてしまったので、あんまり参考にはしたくありませんが(笑)

今の時代ではやっぱりインフルエンサーだとTikTokかYouTuberかですかね。
参考にさせて頂きます!

No.8 22/12/18 00:59
お礼

>> 4 ワクチンで亡くなった11歳の件ではアナフィラキシーショックです。なのでその場にいた医者が悪いです お返事ありがとうございます。いくつかの症例が出ているので、自分が発言した内容の案件では無いかもしれませんが、リアルタイムで今日ニュースでやっていた件を上げましたが、接種後3時間後にお風呂に入ってるときに意識を失って浴槽に顔をつけて発見されたのだそうです。
これが溺死なのかワクチンによるものなのか断定は出来ませんが、そもそもアナフィラキシーをこれだけ発症するワクチンを、重症化リスクの低い子供に打つことが正解なのかということが言いたかったのです。

No.9 22/12/18 01:00
匿名さん9 

家族がいるなら、まず、家族を大切になさってください。
ワクチン接種のことで、色々家族内、親族内でも意見が違って
場合によっては、とても揉めるケースがありますね。
あなたはワクチンには疑問を持っていて受けていない、
家族にも受けないように強く言っているのですか。
それとも、家族の意思は尊重してますか。

高齢者の運転に関しても、家族であれば意見を言えるかもしれませんが、
法律で例えば数年以内に、65歳以上は強制ではないにせよ
返納を推進し、80歳以上は免許を絶対に返さないといけないとは決められないでしょう。
自発的に返納する方もいますけどね。
(私の父は80歳で返納しました。)
そのため、市区町村でも今の時点でできることをしていると言えます。
65〜70歳以上で免許を返納した人への特典もありますからね。
市区町村によりますが、タクシーやバスなどの回数券などを利用できたり
商品券をもらえるようですね。
ただ単に一回限りだと、少ないかなとは思いますね。
5年〜10年くらいはもらえるといいですけどね。
市区町村の財政でもっと賄うのか、無理なら県や国が
担うようにするしかないですよね。

子供と同居していたり近くに子供が住んでいれば別ですが、
特に田舎であれば車がないと不便な場合もありますし
財政的な事情でバスや公共の乗り物などサービスですぐに補填できない地域も
ありますよね。
あなたのご両親が高齢になって自動車を運転して欲しくないなら
同居するとか、近くに住んで自分が買い物をしたり送迎をするとか。
あとは市区町村に、そのようなサービスをもっと充実させるように
望むような意見書を出すとか、できることをされればいいと思います。
あなたの家族に対してはすでに、話し合ったり対策をされているのですか。
それで、他の方にもそうしてもらいたいと思ってるのですか。

インフルエンサーは色々いますけど、関心ごとは様々です。
環境問題、動物愛護に関心のある人もいれば
障害者、高齢者、低所得家庭の大人や子供の福祉に関心がある方もいます。
社会には問題がたくさんあります。
あなたは、ワクチンと高齢者の運転での事故に関して関心が特に高いのかも
しれませんが、他の人から見たら(自分や周りで、ワクチンの副反応がほぼない場合)
他人事だったり、そこまで重要度が高くないと感じているのではないですか。

No.10 22/12/18 01:11
お礼

>> 5 今の何がいけないのか?どうしてそうなったのかを徹底的に追求することで欠点が見えるのではないでしょうか?自分の考えや情報源を偏らせないこと(←… 長文でのお返事有難うございます!
自分も今の総理が全て全く出来ていないと否定するつもりではありません。

具体的な対策というわけではありませんが、もし自分が法律を変えられるような立場になれたとしたら、まず罰をもっと重くして、二度と犯罪を犯したくないと犯人が考えるくらい後悔するような罪を与える法律を考えます。

今の裁きでは、人を殺しても3年4年刑務所に入れば出所出来てしまいます。もちろん罪の内容ではもっと重くなったりもするでしょう。人の命を一方的に奪っておきながら数年で出てこれるなんておかしいでしょう?その人が更生しているかどうか、どこで判断するんです?と熱くなってしまいましたが、他にも色々と考えています。
物事の解決手順は分かるので、本当はもっと色々な問題定義とそれに対する解決案を一緒に議論してみたいです!

No.11 22/12/18 01:16
お礼

>> 6 おかしな世の中である事は本当なのか?検討し直してみては。 自分の言葉で話せてる印象を感じないのですが。 お返事有難うございます!
逆におかしな世の中で無いと感じていらっしゃるなら、あなたの感性は相当に危険なのでは無いかと感じます。

周りをもっと良くみてください。
いろんなニュースをみてください。 
ニュースだけじゃなく、時事系YouTuberさんでもみてください。

いつ背後からいきなり変人が現れて、襲われるか分かりませんよ?
70歳以上の高齢者がアクセルとブレーキ踏み間違えて貴方のところに飛んでくるか分かりませんよ?
今はそういう世の中ですよ?
気を付けたほうが宜しいかと思います!

No.12 22/12/18 01:18
匿名さん3 

俺の不満はやっぱ犯罪者の顔をテレビに載せることですね。やっぱ小さい子供もいますし。俺は麻原の顔を見るのが嫌なんでなくして欲しいです

No.13 22/12/18 01:40
お礼

>> 9 家族がいるなら、まず、家族を大切になさってください。 ワクチン接種のことで、色々家族内、親族内でも意見が違って 場合によっては、とても揉… お返事有難うございます!
凄く沢山文章打って頂きそれほど反応して頂けて嬉しいです!

自分には家族がいます!
ワクチンについては妻と自分が2回、子供が4人居ますが、上二人が1回ずつ打って、そこから打つことが恐ろしくなり、それから打たなくなりました。
強要はしていませんが、リスクも承知してます。
周りの親族にもある程度危険性は考えたほうが良いと伝えてはいますがそれぞれの置かれた環境もあると思いますし、決めるのは自分たち本人たちだと考えてます。

車の免許については、それこそ70歳以上の人は全て免許返納して、それぞれ住みやすい場所に引っ越してもらって、そこで安全に過ごして貰うよう国が補助をするとか、そこまで手厚く出来なくても、シルバーパス等でバスやタクシーを使ってもらう等、国が補助をしてあげるべきだと思います。
自分の父にも返納してもらうよう話はしていますが、そもそも強制ではないためやはり手放したく無いようです。
ですが自分の意見としては、義父に人殺しにはなって欲しくありませんし、自分の子供の送迎?等で同乗される際も何かあってからでは遅いと思うので、やはり返納は義務にするべきだと考えます。

本当に今の日本、ひいては世界も視野に入れて数々の問題があります。
ここは書くスペースが限られているため上記の内容で熱く語ってしまいましたが、いろんな問題を解決したいです!
保育園の虐待事件や、警察官が留置していた容疑者へ暴行での死亡事件、上でも書いたかと思いますが飲酒運転の取締厳罰化。通り魔まがいにどこかの大学教授?が切りつけられる日常。
全てがおかしくなりつつあると思います。

そのおかしな現状を誰も深く考えず、なにか問題が起きていても、自分のところには関係ない。自分には関係ないと他人事に考えていることが一番おかしくて問題だと思っています。
力のある行動力がある人間と繋がりたいです。

No.14 22/12/18 01:41
匿名さん9 

匿名9です。

犯罪の被害に関しても、日本は諸外国と比べると
犯罪は少ないので、身近で被害を受ける人も
少ないため、身近な問題、または
危機感を持って、最優先で取り組むべきこととは
感じないのではないでしょうか?

もちろん、犯罪の被害に遭われた方に対しては気の毒に思います。
私自身や家族は幸い犯罪の被害には合っていませんが。。
殺人の中でも、無差別殺人、特に未成年者への殺人は心が痛みますね。
性犯罪(老若男女問わず)、子供(未成年者)への犯罪は特に
子供がいるので、余計に辛いと感じますし
もっと厳罰化にしてもいいとは思いますね。

日本で小学生以下の子供にコロナワクチンを接種する人は、
今の所16%くらいのようですね。
小六で受験の子供だったり、何か呼吸器系の病気など
基礎疾患がある場合など、医者と相談の上、受けた方がいいという場合で
あれば迷いつつ接種する場合もあるかもしれませんが。。
迷っている人は多いと思います。

あなた自身が小学6年生以下のお子さんがいるのでしょうか。
もし、あなたのお子さんに受けさせたくないのであれば、
子供も配偶者も納得していれば、受けさせなければ
いいと思いますよ。

中高生、もしくは成人している人ですら
家族間で意見の相違が起こって、問題になったり
それで家庭内で不和や亀裂が生じることもありますからね。。

諸外国でも、コロナのワクチン接種を小学生以下の子供に受けさせるかどうかは
違いがあります。
アメリカやカナダ、イスラエルなどでは、結構強く推奨されてますが
ドイツなど基礎疾患がある子供であれば受けることを勧める程度のところもあります。
情報を集めつつ、個々の事情を考慮して決めるべきことだと思いますよ。

No.15 22/12/18 01:47
お礼

>> 12 俺の不満はやっぱ犯罪者の顔をテレビに載せることですね。やっぱ小さい子供もいますし。俺は麻原の顔を見るのが嫌なんでなくして欲しいです お返事ありがとうございます!
なるほど、そういう見方もあるのですね!参考になります。

実名公開や犯罪者の顔公開は確かに捕まえた後だと、別に公表する必要は無いかもしれませんね。

ただ、その犯罪者が刑期を終えて、数年後に貴方のお住まいの近くに現れたらどうします?

貴方のよく使うコンビニの店員さんになってたらどうしますか?

犯人の顔が分かってれば、対策も立てられますよね?引っ越すとかお店のオーナーに告知して解雇してもらうとか。
犯罪者ってそういう意味でも顔が割れて、ずっと後悔させたほうが良いと思うんですよね。



No.16 22/12/18 02:05
お礼

>> 14 匿名9です。 犯罪の被害に関しても、日本は諸外国と比べると 犯罪は少ないので、身近で被害を受ける人も 少ないため、身近な問題、また… お返事ありがとうございます!
自分も今まではそういう遠い存在、余り起こりえない事だと考えていました。
コロナが流行してから、今までは我慢せず発散出来ていたストレスが発散出来なくなり、そこからモラルがどんどん失われて来ているのだと考えています。
別の方へのお返事にて書きましたが、自分も子供がいて、全員女の子なので正直気が気でありません。
もし自分の子供がそういう目にあったらと思うと、相手の犯罪者を確実にどうにかしてしまう自信すらあります。
それぐらい他人の事件の犯人ですら憎いのです。犯罪者には同じ目にあってもらうのがまず一番初めのケジメだと思ってます。
まず洗礼を受けて、それから更生の道ですよね。

ワクチンについては家族で話し合い、これ以上は打たないようにしました!
これでもし万が一重症化して、万が一があってもその方が後悔しないだろうという決断です。
本当にここについては判断が難しいですね。
もし自分がワクチンについて言及出来るとしたら、ワクチンの安全性や効果が本当にあるのか再度精密に検査をして、それでも効果が認められる、打つことを国が推奨すると後押しをするのであれば、ワクチン接種後3日間内に亡くなってしまった方へ国から支援をする施策を打ちたいですね。お金で解決なんて、そんなことでは命は測れませんが、それでも国が後押しをしているのだとしたら、責任は取るべきだと考えます。

No.17 22/12/18 03:20
匿名さん17 

6より
笑。
可笑しな世の中ではないと言ってはいないですよね?
物事を多面的な見方をすれば良いのではないかと言ったつもりでも、挑発で返す?普通?

いつ背後からいきなり変人が現れて、襲われるか分かりませんよ?
70歳以上の高齢者がアクセルとブレーキ踏み間違えて貴方のところに飛んでくるか分かりませんよ?
→コレって、世の中が変わったら、解決する問題なの?
話が飛躍しすぎてない?

それに何で事件•事故などが話題になったものに偏ってるの?
それで、もっとニュースや動画を見ろ!なんて、よく言えたもんだなぁ。







No.18 22/12/18 04:50
恥ずかしがり屋さん18 

大きな勢力を作り、その中心となる人を決めて、そのまま広げる。以上。やった人はいませんが…

No.19 22/12/18 11:33
匿名さん19 

政治か知事さんに挑戦してみたら いいと思います。そして君が変えてくれればいいと思います。望みあれば、きっと道が開ける世界です。

No.20 22/12/18 12:57
匿名さん20 ( 30代 ♂ )

政治家は辞めるべきです。間違いなく利用されるだけです。気持ちは理解できますが、変な共産党とか令和新選組とかに利用されるだけかと思います。本当にこの社会を変えたいなら人間の醜さを愛することです。その理屈で行くと政治や活動で変わるものではないと思います。この宇宙は自然のバランスと摂理によって成り立ちます。宗教的な話になりますが、私は反共というわけではなく、九州在住なんですが、日本共産党に投票しています。しかし、現実には政治ゲーム選挙ゲームな利用されるだけです。
悪いことをしろということではありませんが、むしろ道徳は推進しますが、良い言葉があります。道徳を推進する理想主義者よりも金の亡者のほうが社会を救うと、わざわざ金の亡者になれとは言いませんが、金持ちになり、ボランティア活動と寄付に勤しみ真面目に悪いことをせず働くこれが近道ではありませんか。それとも政治家になりたいならば出馬したらよいとは思いますけどね。

No.21 22/12/18 13:06
匿名さん20 ( 30代 ♂ )

まず、この感じならば主さんは洗脳されそうなので、政治家は辞めるべきです。そして、色んな意見を聞くときは反対意見を聞いて吟味してこれが正しいか正しくないかを判断されるべきです。でなければ洗脳されます。そして、宇宙のバランスを考えて、人間の醜さを愛して、宗教団体や政治団体に洗脳されないことを祈ります。ただそれだけです。

No.22 22/12/18 13:15
匿名さん20 ( 30代 ♂ )

主さんのきもちは理解は出来ますが、=政治活動は違うと思います。
主さんは世の中を本当に良くしたいならば、良く学ぶことと思います。
知識や物事を疑いながら、それとも政治家になりたいだけなんですか。
そこを抑えるべきと思いますよ。

No.23 22/12/18 21:37
匿名さん23 ( ♂ )

「犯罪者に優しく」←人によると意図します。

「そう接してる特別、被害者が救済されない世の中」←そうとは限らない気がします。

「ご年配の方の運転ミスから起きる自動車事故」←認知症検査の頻度を強制で増やしできれば毎日検査を義務化にし異常が有れば免許返納し車運転禁止法律を造る。

「いつまでも無くならない飲酒運転。」←飲酒運転者は自家用車禁止したり車購入時や車レンタルも利用禁止で利用者は免許証を提示し飲酒運転歴を調べてもし違反歴、有る場合、即免許取消の罰則法律を造り義務化する。

「子供の数がどんどん減っているのに、それに対して何も取り組まない政治。」←現在、コロナ社会の為、何も取り組まない方が無難だと意図します。

「子供が少なくなればなるほど、生産性は落ち、人が減るほど居住区画は減っていき、未開拓地や廃墟がどんどん広がっていくのに、地域開発するだけの人員も用意出来なくなる一方。」←確実に健常者が産まれれば貢献しますが、身障等特殊な難病等障害者が産まれれば大迷惑で地域開発、所では有りません。


「今の環境を取り巻くコロナも、ワクチンの必要性が本当にあるのかどうか検証もされず、国の推進の為だけに打っているような気がします。」←いいえ、そうは思いません。


「本当に重症化を抑える効果あるんですか?」←不明です。

「今のコロナってそこまで重症化するんですか?」←人により重症化します。

「小さい子供はそもそも重症化することが
少ないって言われてます。」←報道等テレビの情報等ではそうらしいです。

「ワクチン接種して3時間後に亡くなった11歳の男の子が居るのご存知ですか?」←存じません。


「全ての世の中がおかしくなっていると自分は感じています。」←全てとは限りませんが、約80%はそう思います。

「今の政治家達では世の中を変えることは出来ません。岸田総理は気の弱い一般人にしか見えません。」←変えることは出来ます。岸田総理は安倍氏には及びませんが、次ぐ期待する総理だと意図します。

No.24 22/12/19 02:27
匿名さん24 

[ 犯罪者に優しく、被害者が救済されない世の中 ]

いや、これは違うでしょう。

そもそも、多くの刑務所がほとんど高齢者ホームみたいになっているのはなぜか。

高齢になった元受刑者が、出所しても、食べていけなくて、食い逃げや万引きなどをして刑務所にもどってくる例があとをたたないからってことらしいです。

ぶっちゃけ、高齢の受刑者が刑期をおえたら、家族などに戻れない場合は、すぐに生活保護を受けられるようにするシステムにしておけば、こうはならないわけですよ。

人間ひとりに生活保護を受けさせる費用と、人間ひとりを刑務所にいれておく費用。同じ年数で計算すれば、生活保護の費用のほうがはるかに安上がりです。

ついでにいえば、昔から、刑務所には、軽度の知能障害や精神障害などの人がいっぱいいます。そういう人たちが、自分から、生活保護の申し込みをできるかといえば・・・できない場合が、多いんじゃないかな。

No.25 22/12/19 11:59
匿名さん25 

私も似たようなことを考えています でも政治家では変えられないとおもってます
私は会社のようなものを作り、思想に共感してくれる人を集めて集落を作ったほうが持続的に
反骨心が根付くと思うからです
ここまで熱意のある人は少ないので会ってお話ししたいものですね

No.26 22/12/19 12:24
匿名さん26 

50mも歩けないヤツが100mを走れるわけがない。

世の中を変える具体的アイデアすら思いつかない、身の回りの小さなことの積み重ねすら満足にできない人間が、どうして世の中を変えられると思うのかね?

大バカ者が世の中を変えた例は歴史的にあるけど、そういう人間でもどこかクレバーな行動をとっている。あなたからは、そんなクレバーさの欠片も感じない。悪いけど。

あなたみたいな人は宗教に入るのがオススメです。

No.27 22/12/19 13:46
匿名さん27 

でかいことをしようとする人間ほど、何の役にも立たない。
小さなことをコツコツやるしかないのが人間だ。

だいたい、日本の犯罪や凶悪事件は減っている。日本ほど犯罪が少ない国はない。

出所してきた元犯罪者に対して、辛くあたったり、無駄に厳しくしたら、逆に犯罪に走るでしょ?

逆効果。厳しくすれば良くなるという発想が古い。

余計なことするな。

No.28 22/12/19 17:29
匿名さん28 

主さんには人望が有りますか?
志がいくら高くても、1人では何もできないです。
主さんのやろうとする事に、
賛同し協力してくれる人が最低でも三十人以上集められないと、
選挙にすら出られませんよ。

No.29 22/12/20 07:31
匿名さん29 

世のため人のためとは素晴らしい。
その心意気が大事です。
頑張って世の中を変えてください、応援しています。

No.30 22/12/20 07:41
匿名さん17 

志の高さと承認欲求の高さは別だろ。

No.31 22/12/20 09:58
匿名さん31 

インフルエンサーは世論を変えられても政治は変えられません
政治家になる方が早いと思います

No.32 22/12/20 10:49
通りすがりさん32 ( ♂ )

志は立派だと思いますが、主張が多方面にとっちらかっていて、また一つ一つの主張も上辺の薄い内容に見えてしまいます。

世の中を変えるにはまず、自分の主張が人の心に響かなければなりません。
その為にはまず勉強をして弁舌力を鍛えましょう。

YouTubeでも街頭でも、ここミクルでもいいですから、あなたの主張に賛同する人が10人集まることを目指しましょう。

No.33 22/12/20 11:35
匿名さん33 

優良な団体?とかに所属してみたら?よくわからんけど。
私は犬猫の殺処分やブリーダー問題、虐待をどうにかしたいけど著名人をフォローするぐらいしか出来ないので、個人で保護活動はしてます。

No.34 22/12/20 11:44
匿名さん34 

どうすればよいか、とかインフルエンサーの目に止まらないかとか、いい歳して何を学生みたいなこと言ってるのか。社会の問題点を論じるだけならバカでもできる。アナタには何も1ミリも変えられないから自分の心配だけしてた方がいいよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧