注目の話題
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言

世の中を変えたいです。自分の周りの事から〜とか、身近の小さい事を〜とかじゃなくて、本気で世の中を変えたいです。 犯罪者に優しく、被害者が救済されない世の中

No.9 22/12/18 01:00
匿名さん9
あ+あ-

家族がいるなら、まず、家族を大切になさってください。
ワクチン接種のことで、色々家族内、親族内でも意見が違って
場合によっては、とても揉めるケースがありますね。
あなたはワクチンには疑問を持っていて受けていない、
家族にも受けないように強く言っているのですか。
それとも、家族の意思は尊重してますか。

高齢者の運転に関しても、家族であれば意見を言えるかもしれませんが、
法律で例えば数年以内に、65歳以上は強制ではないにせよ
返納を推進し、80歳以上は免許を絶対に返さないといけないとは決められないでしょう。
自発的に返納する方もいますけどね。
(私の父は80歳で返納しました。)
そのため、市区町村でも今の時点でできることをしていると言えます。
65〜70歳以上で免許を返納した人への特典もありますからね。
市区町村によりますが、タクシーやバスなどの回数券などを利用できたり
商品券をもらえるようですね。
ただ単に一回限りだと、少ないかなとは思いますね。
5年〜10年くらいはもらえるといいですけどね。
市区町村の財政でもっと賄うのか、無理なら県や国が
担うようにするしかないですよね。

子供と同居していたり近くに子供が住んでいれば別ですが、
特に田舎であれば車がないと不便な場合もありますし
財政的な事情でバスや公共の乗り物などサービスですぐに補填できない地域も
ありますよね。
あなたのご両親が高齢になって自動車を運転して欲しくないなら
同居するとか、近くに住んで自分が買い物をしたり送迎をするとか。
あとは市区町村に、そのようなサービスをもっと充実させるように
望むような意見書を出すとか、できることをされればいいと思います。
あなたの家族に対してはすでに、話し合ったり対策をされているのですか。
それで、他の方にもそうしてもらいたいと思ってるのですか。

インフルエンサーは色々いますけど、関心ごとは様々です。
環境問題、動物愛護に関心のある人もいれば
障害者、高齢者、低所得家庭の大人や子供の福祉に関心がある方もいます。
社会には問題がたくさんあります。
あなたは、ワクチンと高齢者の運転での事故に関して関心が特に高いのかも
しれませんが、他の人から見たら(自分や周りで、ワクチンの副反応がほぼない場合)
他人事だったり、そこまで重要度が高くないと感じているのではないですか。

9回答目(34回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧