注目の話題
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周
<離婚して新しい人生を歩むべきかどうか> 結婚4年目、子なし、犬1匹、持ち家(ローン払い中)、車2台(1台ローン払い中) 車がないと生活が難しい場所に住

私は銀行員の父、専業主婦の母という家庭で過ごしました。よそ様からは裕福な家庭に映っていたのでしょうが両親共に浪費家でほとんど貯金のない生活でした。高校まで公立、

No.9 22/12/23 16:52
匿名さん9
あ+あ-

裕福だと思っていた親が破産するのは主さんにとって衝撃だったでしょうね。うちは逆に貧乏だと思っていた親が投資に成功して、今の親はちょっと裕福です。まあ、うちの親の遺産は弟に行きますし、夫の親は特に裕福ではないので、私に入るわけではないですが。

私は貧乏に育ったので、大学に行くなんて考えられなかったし、子育てを終えた今でも不安要素はいろいろあるので、節約癖が抜けません。夫が結婚25周年に高いネックレスを買ってきた時も、現金が一番嬉しいのにって思ってしまった。

でも、物欲がないのって、悪いことばかりではないと思うんです。私も誕生日が近くて「何がほしい?」って夫と子どもたちに聞かれてます。特に欲しいものはないので食洗機をねだろうと思ってます。

9回答目(10回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧