注目の話題
職場の先輩がブスでデブなのですが社内恋愛しています。私は彼氏いません。 先輩はまあまあ良い人ですが口癖が 「あたしブスだからさ〜」「あたしデブだからさ〜」な
牛乳は牛の赤ちゃんの飲み物で、人間の大人の飲み物ではない。母乳だって3~4歳まででやめる。人間が牛の赤ちゃんの飲み物を飲む必要ないしむしろ体に良くない
真剣に悩んでいるので聞いてください。 私は29歳で今年の誕生日で30歳になります。彼氏とは結婚もしたいな〜大切だなと思っていたけど、振られてしまい今は1人

3歳の女の子の人形遊びについて。 私は子供を預かる仕事をしています。 その中の3歳の女の子の人形遊びについて質問です。 最初は女の子がお母さん役に

No.1 22/12/26 15:47
学生さん1
あ+あ-

小6女子です
私は幼稚園の頃にお人形遊びでお人形の髪をめちゃくちゃに切ったり、あり得ない方向に手足を曲げたりしてました、、、、

当時はきっとそれが悪い事と思ってもなくて
ただ楽しんでたんだと思います

私はひとりっ子なのですが
友達に4歳の妹さんがいます
その妹さんも、お人形を乱暴に扱ったり、顔をクレヨンでぐしゃぐしゃにしたりします(遊びに行ってます)
あとたまに、大きな声で泣く真似もします(しばらくごっこ遊びを続けると、興味をなくしてお人形を離します)

私は泣く真似があったかどうかまでは覚えてませんが、その子もただ構ってもらえて遊んでもらえて楽しいだけかもしれないです

↑私にはこのように乱暴なお人形遊びの記憶があって、昔不安になってお母さんに突然謝りました
そうしたらお母さんは「小さい子は誰でもそういう時があるよ、ままにもあったよ」と色々詳しく話してくれました

そして今の私は物を大切に扱う普通の人間です
もしその女の子が、お人形以外の、他の子に何かするような子でなければ、あまり問題はないように思うんですけど

でも大人の目線では全然見方がちがうかもしれません
子供目線からの体験談ですが、少しでも参考になったら嬉しいです

最初
1回答目(5回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧