注目の話題
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい
率直な意見をお聞かせください。 きょう、仕事中に怒って帰ってきてしまいました。 なぜ怒ったかというと、いつものことながら挨拶が誰からも返ってこない。
妻が怒ってるっぽい。 昨日行きたいラーメン屋があるから一緒に行くか聞かれ、その時の体調次第と答えた。 今日は買いたいものがあったから、昼食がてら近くのショッ

10年以上好きだったひとがバツ2で子持ちだということを2年前に知らされ、「結婚前提に付き合ってほしい」と言われ、好きな気持ちと混乱する中で付き合ってみないと何も

No.13 22/12/29 22:54
匿名さん7
あ+あ-

私の母は、家事もしない父と離婚するため、パートとして働きながら家事も育児もして、夜中勉強し、簿記の資格を取得しました。

資格取得後、正社員として就職し、離婚しています。
ちなみに、母は高卒です。

ちなみに、父も暴力を振るったり、機嫌の波が大きく暴言を吐くこともしょっちゅう。
私も、殴られたり、真冬に外に裸足で放り出されたりしたことがあります。

私自身、小学校低学年の頃から、家事を手伝っていました。今のご時世ではあり得ないかもしれませんがおつかいも幼稚園の頃からやってましたし。
少しでも母を助けたい、その一心でした。

今はまだお子さんも小さく、なかなか思うように動けないかもしれませんが、子供は成長します。
子供が助けてくれるか否かは、主さんの育て方次第。
「自分が望んだ子ではない」なんて、二度と言わないであげて。

何が主さんに合っている仕事なのかは分からないけど、資格職なら比較的稼げるはず。
頑張ってね!

13回答目(19回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧