注目の話題
息子(20代)の部屋に私の卒業アルバムや若い頃のアルバムがありました。息子から母さんと一緒にお風呂に入りたいと言われて断ってます。どうしたらよいでしょうか?
妻が浮気しました。 家を出ていってもらおうと思っていたんですが、 子供は女の子。 ママいなくなるのイヤだといいます。 どうするべきでしょうか。
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい

母が病に倒れ、余命3ヶ月と診断されたと親戚から聞きましたが、私は母の元へお見舞いに行く気になれません。 というのは、私は子供の頃、母から再三酷い仕打ちを受けて

No.4 23/01/04 00:09
匿名さん4 ( ♀ )
あ+あ-

お母様の病状を知らせてきた親戚の方は、主さんが受けてきた仕打ちを御存知なのですか?

世の中には知っていても、『実の母親なんだから』や『後悔するかもしれない』と言う理由で、行くことをすすめてくる人もいると思います。

親戚の方がもし知らないのであれば、何故お見舞いに行かなかったのか、何故葬儀にも参列しなかったのか、事情はお話した方がいいと思います。
それほどの仕打ち、いや、、

虐待をされてきたんだと。

竹刀も暴力だし、旅行や外食も主さんだけ連れていかないとか、兄弟間での差別も、これも心理的な虐待だそうです。

主さんは幼い頃からお母様と祖母様に虐待を受けていたんです。

親戚が知らないのであれば、主さんが非難されないよう、予め理由を伝えた方がいいです。

あとは母親の前にでると恐怖で身体がすくみ。過去の母親から受けたトラウマがフラッシュバックするとでも言って、

無理に行かなくていいと思います。

因みに、ご兄弟との関係はどうなんですか?

4回答目(33回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧