注目の話題
身長が151cmです。 低身長で生きていく自信が持てません、どうすればいいですか? 成人してるのでもう伸びないと思います。
3ヶ月ほど不仲だった旦那から今日、離婚届を突きつけられました。(子なしです) すぐに書いてくれと迫られてます。 (今、女がいる感じはあるけど、浮気グセは今に
妻がクレジット13万きってきた。 とりあえず半年間毎月、らしい。 半年後、どうするの?続けるんやろ? 俺の手取り30万程度やで。 どこからお金湧いてくる

これまでの人生、様々な選択を間違えてきたような気がしていて悩み疲れました。 お世話になっております。 私は現在38歳で、夫とは性格の不一致の為、3年ほど

No.4 23/01/07 15:23
匿名さん4
あ+あ-

なかなか大変とは思いますが、奮い立たせたいならまず、これは自分に言い聞かせた方が良いです
・過去を気にして上手く行く人間はいない
・そして、自分を否定する限り不安は消えない

そもそも後悔や反省の多い人はどんな選択肢でも何かしらに後悔や反省をするものです
それはそういう性格だからです
だから、あなたは選択を間違えてるのではなく、どんな選択を選んでも間違えたと思う性格なのです
なので、間違えたとかあっちの方が良かったかも、はそんなことない

結局、選択に正解や間違いはないですほぼ
選択するまでの工程には正解はあります、選択後を想像できていたか、良い面悪い面を検討できていたか、など
が、それをやって選択したあとは正解や間違いはなく、それを正解か間違いにするかしないか、があるんです

選択後に問題が発生するなんて当たり前です、すべては想定できないので
そこで、ではどうする、どうやって乗り切る、と未来にを考えることで、その選択が正解になる
この選択は成功だった、と言う人は選択後にその選択を成功にしてるです

あとは、自分を信じてください
そはいえ簡単に信じれないとは思います、なので、せめて自分を信じれなくなるような思考や行いはやめましょう、そうすれば不安は小さくなります
不安が小さくなるなら、やってみて損はないですよね、やってみましょう

4回答目(10回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧